10月20日、日曜日、ビッグサイト! | アメコミnightブログ

アメコミnightブログ

アメコミnightでアメコミの話をしているおっさん、
柳 亨英が、今後のイベントのことや、
アメコミ関連のことを書くブログ。
アメコミと関係ないことも書くかもしれないブログ。

10月20日、日曜日、東京ビッグサイト第5、6ホールにて、
第2回、海外マンガフェスタが開催されます。

http://kaigaimangafesta.com/

海外マンガフェスタとは、その名の通り、
日本以外のマンガを紹介するためのイベントです。

自主制作漫画誌展示即売会
コミティア106内にて、
行われます。

海外マンガフェスタでは、
フランスやスペイン、ベルギーなど、様々な国のマンガが紹介される予定です。
もちろん、アメリカのマンガのひとつでもある、アメコミも。

イベントまで2週間をきりましたが、
ここでは、アメコミ関係の情報を公開していきたいと思います。

何が予定されているかというと:
『アイアンマン:エクストリミス』などで有名なアメコミ・アーティスト、
アディ・グラノフ先生

『トライガン』、『血界戦線』で世界的に有名なマンガ家、
内藤泰弘先生
によるトークショー



アメコミ作家によるサイン会。

アメコミ関連のショップやメーカーによる、
出展、物販、サンプル展示など
色々と予定しています。

それらの詳細を紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!

(柳)