学校を休むことにしたパッチ。

すごーーーーーく気が楽そう♡

誰だって学校行かなくていいってなったら嬉しいか!!?

 

いつでも復帰できるように、家庭でも学校時程で過ごすことにした。

これがなかなか大変!!

私がきを緩めるとパッチもダラダラになってしまうから。

休み時間の5分、中休みの10分アッという間~!!!

でもパッチは超~フラット穏やかです☆

私の心労もやわらぎパッチと密に過ごしました。

 

1週間一緒に勉強して分かったこと!!

 

集中できる時間が短いっっ!!

勉強内容は理解できてるけどそわそわしてる日は全然

集中しないし、字もかなり雑。

やっぱり25人の中で学習していくのは厳しいなーっと

感じました。

 

パッチには支援が必要。

このまま綱渡りで過ごしていってもパッチの気持ちはいつまで経っても

満たされない。

パッチの努力だけで『ちゃんと』を求めるのは酷。

必要な支援を入れて整えていくのがいいと確信しました!!

 

転学・・・・本人は嫌がるだろうな・・・

またいつか

 

『お母さんが行けっていたっから・・・・』

って言われてしまうんだろうか・・・

 

今週からは数時間だけ学校に行って頑張っています!!

僕は僕だからって感じで、お休みしたから行きづらいって感じでもなく

パッチ

通常運転で過ごしてきています☆