こんにちは。

ブログを書く気力もないくらい疲弊しました。

 

パッチの暴力事件。

お友達のお顔をパンチ・・・・。

当然相手の親御さんは激怒!!!

学校へ呼ばれ謝罪しました。

 

パッチにも言い分はある。

先にちょっかいを出してきたのは相手。

でも最終的に手を出してしまったパッチが悪い。。。

 

校長室にて相手の両親・相手の子・校長・担任へパッチが謝罪し

相手側からは次あったらどうしますか??っと言われてしまい。

先生方は保護者同士で連絡を取るのはどうですか??

なんて言ってくるし。

パッチに言って聞かせてもヒートUPしてしまったときは自制できないし。

心配なら見守りに来てくださいとのこと・・・・。

 

先生達・・・寄り添ってくれる気持ちはありますか??

やっぱり特性の強い子供は排除傾向にあるんだなっと改めて感じました。

この件の前にもチラホラ先生とパッチとの対立があり、そのたびに全力で

訴えて(暴れたり暴言を吐いたり)結末はいつも数人の先生に押さえ込まれる・・・

押さえ込むと余計に暴れます。やめてくださいって言ってるのに。。。。

 

私はここを蹴られました、ここをひっかかれました。

っていう報告だけ。暴れるに至った原因はスルー。

暴れたりするのは学校でだけ。

学童でも習い事でもそんな風に乱れたことはない。

 

この学校にはパッチの居場所はないんじゃないか?

もしかしたらパッチは相当疲れているんじゃないか??

そう感じたので学校をしばらく休ませることにしてみました。

自分の判断があっているのか不安なので、教育相談の先生にも

相談してみたら、それがいいかもしれないと同意見。

 

パッチに学校しばらくお休みする~??っと聞くと

『うん!!』っと即答。

『オレ、通級つらかったんだよね・・・』って言ってた。

(パッチは通級に相性の合わない先生がいるのです。しかも担当の先生💦)

なんで言わなかったの~??

『だってお母さんが行けっていうから』

 

ごめんよパッチ・・・・・😢

 

今のままではダメだ・・

環境調整をするべきなんじゃないかと思います。

毎日綱渡り・・・私のメンタルもこのままだと崩壊してしまう(>。<)!!