★残念な パプリカ⁉︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | * Merci Amelie *

★残念な パプリカ⁉︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こんにちは

あめり シャンティです



とどまっていたも やっと

去った感じの 過ごしやすい日々と

なりつつある今日この頃ですハロウィン



突然ですが

あめり & シャンティ 本日

シャンプーディーでした



{29FFF51A-7105-4042-A6F4-7B8D9810979C}

少々お疲れ気味の シャンさん

つるべ落としの夕方 + 雨降ってきたしえーん


これでは 夕ん歩いけないじゃないプンプン

by シャンティ(ですって)



数週間 福島県北沿岸部の 

おばあちゃんち(ママ実家)に滞在して

昨日 東京下町に戻ったあめシャンです


あまりの忙しさ(⁇ホントかな?)に

あめシャンの お手入れをサボリ

毛玉いっぱい…

お耳…赤い…

体臭…なんだか香ばし過ぎるぞショボーン


田舎な おばあちゃんち

近くには トリミングサロンを

見つけられず…

クチコミでは 個人的な方はいらっしゃるようなのですが この毛玉を お願いする
勇気がなく 今日にいたってしまったのだわ〜〜




この夏 おばあちゃんちの畑で

家庭菜園を 楽しみました

ピーマン3本
(うち2本 台風で根元から折れてダメに)

赤 黄 の パプリカを 1本づつ 

計 3本を 育ててみました爆笑


トマト🍅 茄子🍆キュウリ🥒

は もう元気がなく 

そろそろ終了です。


そんな中 上記の ピーマン&パプリカは

まだまだ収穫中です


畑の草むしりをしながら

早く赤くなあぁれ〜
早く黄色になぁれ〜

と ニンマリと していたママニヤリ


{AEC01ADE-7E6E-4BA8-A11A-1D35F47BE77F}

画像 お借りしました。


でもでもガーンガーンガーン

「ピーマンが いっぱいできてたよ」
と 

毎日毎日 青いパプリカを

収穫してくれる おばあちゃんです
えーんプンプンえーんプンプン


これは パプリカだから

マ「赤や黄色に なったら採ってね」

おば「おっっ‼︎ 解ったよ…」


おばあちゃんが採らないよう

注意しているのですが

いつも 時遅しな結果です。


それなのに 何故か

ピーマンは 大きくなった物でも

採らないの です。

不思議だわムキー



{3448D47B-FD76-4511-8172-20104945EE01}


いろいろ いいたい事 あぁぁ…な事

あるかもだけど

ドンマイです〜〜ママ

by あめり



そうなのです

そんなわけで 

今年のパプリカは

ひとつも 色づく事なく

残念な結果に終わりそうです
😓😓😓