カナダ・アメリカ横断 - 48日目:Santa Fe(サンタフェ) | 職業『旅人』in North America

職業『旅人』in North America

海外生活に奮闘する旅人ブログです。
車でカナダ・アメリカ横断し、次なる住処を探しているハイパーノマド。

もしよかったら、【↓のボタン】をポチっとクリックしてくださいビックリマーク
人気ブログランキングへ


48日目、サンタフェに到着車


サンタフェは、ネイティブアメリカンとメキシコの文化が融合した町で、街全体がエキゾチックな雰囲気を醸し出しています目

また、サンタフェはアートの町としても知られ、美しい町並みと穏やかな気候を求めて、多くのアーティストたちが移り住んでいて、市内には250以上のギャラリーがありますひらめき電球




まずはアメリカ最古の家(The Oldest House)を見てみるも、「特に面白いものもないなー」と思っていると、変なお手洗いを発見。普通の部屋みたいなとこに、仕切りがなく便座があるwww


ぶらぶら歩いていると、「イン・アンド・スパ・ロレット」という高級ホテルが見えて来た。サンタフェのランドマーク的なホテルで建物が段々になっていて、面白い形のホテルでしたアップ


そして、ニューメキシコ7不思議の1つ「ロレットチャペル奇跡の階段」を見に行くことに。入場料を支払い入ってみると、そこには不思議な螺旋階段が!?

なんと、この螺旋階段には支柱がなく、まるで中に浮いているようです!!

どこからともなくロバを連れ大工道具箱を持った白髪の男が教会を訪ね、ハンマーとのこぎりとT定規というわずかな道具で、スペースがないチャペルに場所を取らない螺旋階段を作りました。木の釘は使われていますが、鉄の釘は一本も使われていません。螺旋階段を作った男は賃金も受け取らず消えたそうで、支柱のない螺旋階段は、現在の科学を持ってしても建築工学上の謎であり奇跡なのだそうですひらめき電球


不思議な世界に惹き込まれた後は、少し北に車を走らせ、チマヨという村に到着車

この村には「奇跡の砂」があるという教会「サントワリオ・デ・チマヨ」が存在し、ヘルニア持ちの僕の持病を治そうという魂胆です。教会の入り口には、「Holy water(聖水)」があり、空のペットボトル満タンに注ぎましたw 更に奥へ進むと、お目当ての「奇跡の砂」があり、腰に砂を塗って祈り、ジップロックに砂を詰めてお持ち帰りしましたwww



神秘的なモノに触れることが出来た、アメリカとは思えない風景と文化が根付くサンタフェの街でしたチョキ
次はアルバカーキに向かいます車


<今回訪れた場所>
イン・アンド・スパ・アット・ロレット:サンタフェのランドマーク的な存在のホテル。
アメリカ最古の家(The Oldest House):アメリカ最古の家。
ロレットチャペル(The Loretto Chapel):不思議な螺旋階段がある教会。
サントワリオ・デ・チマヨ:奇跡の砂がある小さな教会。



■Santa Fe写真
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.2551276744235.280760.1323379511&type=1&l=4f239a26c2



<私はこんな人>
主にWebの企画、制作、運用、レベニューシェア企画(現在も日本の仕事もしてます)
新たな可能性を求めて旅人中。日本と世界を繋ぐ仕事をしたいです。(何か絡めることがあればいつでもご連絡下さい|o|)

Webや楽しいプロジェクトのご相談
Skype名:hand-K
↑Web制作、講演依頼、カナダ留学、ただ単に話しかけてみたい人まで、
お気軽にSkypeどうぞひらめき電球

読者登録してね
フォローしてね
ペタしてね