2日前の日曜日、6回目コロナワクチン

打ってきました。


モデルナ(オミクロン株対応2価ワクチン)


6回目打とうか迷ったけど、結局打ちました。





数時間後に腕痛くなり、37℃台の熱も

出ました。


次の日は38℃台に熱が上がり、

カロナールを飲んで冷えピタを貼って

寝たら、37℃台まで下がり

一度36.8℃とかになったので

シャワーでも入っとこかな?と

思ったらまた37℃台に上がってしまい、

その日も風呂はやめときました。


で今朝。

熱も下がったので、ゆっくり行動して

これまで出来なかった家事を

やりました。






昼は冷凍のうどん(←そっち?)

を平らげるぐらい回復しました。




こういう時つくづく思うんだけど、

健康体がうらやましいよね…- 👉🏻👈🏻 


コロナワクチンの副反応で

ダウンしちゃってさ…

でも数日で回復してさ…


ほんとに…


なんなんだろね…

すごい複雑な気持ちになる…



集団接種会場でも周りはたぶん私より

年上の人ばっかり。


自分も乳がんじゃなかったら接種

してたかな?


未だに外出時はマスクは外さず

入り口での消毒も…そうそう!

消毒液が置いてないトコ増えたおいで


先月知り合いがコロナに感染した

からまだコロナあるんやなぁって。

沖縄は流行期みたいやし。


感染しないように気をつけるって

難しいね( ・᷄ὢ・᷅ )