先日受けたアイソトープの検査でのこと。




いつものように撮影前の注射をするため、


予約時間に行き、名前を呼ばれたので、


中へ入り、注射する部屋まで歩きながら


「確認のため、名前と生年月日を!」と案内人である


技師さんに聞かれ、カクガクシカジカと答え。





そして注射する部屋にはすでに先生がスタンバイ。


そこで先生と交代し、そこでまた


「確認のため、名前と生年月日を!」と言われ、


またカクガクシカジカと答え。





右腕を台にのせ、


「血管が見つけにくいと思うので、どこでもいいんで、


色々見て下さいね苦笑


と先に言っておき、色々見てくれ、


ここどうやろな???という箇所があったようで、


「ちょっと叩きますね」と腕をペチペチ叩き始めた先生。





叩くときにいちいち「叩きますね」と言われたのは初めてで、


「もしかして新人なのか・・・??随分丁寧な先生だな~。


今は病院もキビしなったな~」


と思っていたら、


ここの血管でやってみようと思ったのか、注射を用意し、


黙ってアルコールで拭き始めました。




私アルコール消毒大丈夫やからええけど・・・・汗




そこは確認したほうがええんちゃうのかい??




イヤな予感は的中・・・・




二回目でなんとか注射が終わり、事前に切って用意していた


テープを貼ってくれたけど、それがまた長い長いあせる


もうちょっとで腕一周するやん!っていうぐらい長い汗





色んな先生がおるな~(´∀`)