「しっかりしなきゃ」と思いながら、とはいえこの暑さなので、


熱中症には気をつけようと、洗車も手洗いではなく、


洗車機に通し、あとは拭くだけ~音譜・・・・がしかし、


拭くだけもこの暑さの中、額から汗が垂れまくりショック!あせるあせる





外は危険なので、家の中にて片付けを実行ガッツ


台所の流しの下や上の棚やら、以前から片付けたかったところを


やりました。




ところが、常に近くにほしいわけじゃないモノや、ほかすにはなぁ・・・


と思うモノの片付け方が思うようにいかず・・・汗




「ここに置いとくとしてもぉ・・・・なにかカゴかなんかに入れたいよなぁ~・・・


・・・・ってカゴないしなぁ・・・・」




結局そのまま置いておくハメに・・・・



扉を開ければエライことに・・・・



もぅ分からんぶ~   もうまた今度にしよっ汗





今日はモモ夫がクタクタになって帰ってくるであろうと予測するので、


モモ夫の好きなおいなりさんを作りました。



モモの乳がんライフ


それとゴーヤとツナのマヨネーズ和えも作りました。



モモの乳がんライフ


よくお義母さんからゴーヤをもらうのですが、


色々試してみたあげく、これが一番苦味もなく、


食べやすいので、よく作ります。




①薄く切ったゴーヤに塩をまぶし、水気が出るぐらい置いておく。


②沸騰した湯に①のゴーヤを塩のついたまま湯に入れ、


 2~3分程湯がく。


③ザルにあげ、水ですすぎ、ゴーヤをめっちゃしぼる。(めっちゃ苦笑) 


④しぼったゴーヤと油の切ったツナをマヨネーズで和えてできあがり割り箸




コーンの入ったツナ缶を使うと、彩りもいいカンジだし、


コーンの甘さや歯ごたえも加わって、おいしい気がしますニコ




何か集中して動いている方が、気がまぎれていいかなと思ったのですが、


外は暑いし、片付けは中途半端やし・・・・がっかり


でも、用事は多少片付いたので、ヨシとしたいです合格