今日の大阪は雨で湿度も高く、とっても蒸し暑いですね~ショック!あせる



メイクしたシリから、もしくはメイクしながら汗だくになってしまうくらい汗


女性は大変ですよね・・・


こう暑いとメイクをしても意味ないような・・・




先日友人に


「ねぇ~、モモちゃん、今日ファンデーション塗ってる?目


と言われたぐらい、汗で取れてしまってたんですね・・・しょぼん



やだなぁ~もぅ~・・・ぶ~






先日、初めて梅ジュースを作ってみました。



モモの乳がんライフ

4リットルの容器に1キロの梅を漬けたものです。


冷凍した梅を使うと、出来上がるのが早いと何かで載っていたので、


やってみたら、10日ほどで出来ました。




やり方としてこれで合ってるのかどうか分かりませんが、


飲んでみたら、ちゃんと梅のエキスが出ていました。


ただ、甘~いので、氷砂糖の方がいいのかなと。


上の写真は上白糖で漬けたものです。




氷砂糖は溶けるのが遅いから、梅ジュースには不向きだと、


これも何かに載っていたので、そのとおりにしたのですが・・・苦笑




色々やってみて、自分に合ったやり方でやるのがいいんだろうと


思うので、色々試してみます。




梅ジュースを飲んで、この暑い季節を乗り切ってみせるぜぃガッツ