今日は、朝からすっごく天気が良かったのに何の予定もなく、

家でゴロゴロしていて、しかもここ最近家族サービスもして

なかったことも気にしてか、



「どっか行く?・・・勝尾寺でも行ってみる?」とモモ夫が。



結構ゴロゴロしてからの決断だったので、家を出たのがすでに昼の12時汗

勝尾寺に着いたのが1時すぎ汗



なので、昼は最寄のコンビニで調達し、現地の駐車場で食べるという・・


(勝尾寺の中では飲食不可とネットで書いてあったので。)




モモの乳がんライフ


勝尾寺入り口です。


見にくいですが、入り口右手に縦書きで「勝尾寺」と書いてあります。


そしてこの門の右手に枝垂桜があるんですが、枝しかなく全然咲いて

いませんでしたしょぼん




モモの乳がんライフ


勝尾寺に入ってすぐの景色です。


ほんとは向こうにあるのは桜なのかな???ってカンジですが、

まったくなんにも咲いてませんでした。


桜の木じゃないのかな???




モモの乳がんライフ

またしてもガン封じのお守りみっけひらめき電球



ここの勝尾寺から少し走ったところに、「箕面の滝」があるので、

そこにも寄ることに。


がしかし・・・



勝尾寺の駐車場の人に場所を聞いたら、


「ここまっすぐ行くと駐車場があって、そこから歩いて10分です」と

教えてもらったけど、歩くは歩くでも、まさかこんな結構な下り坂を下って

行くとは思わず、なかなか歩きました汗




モモの乳がんライフ

ここは紅葉もきれいみたいですね。



さぁ、駐車場へ戻ろうと・・・


行きがかなりの下り坂だったとは、つまり帰りはかなりの上り坂となり・・・汗


二人して「明日は足、絶対筋肉痛やしょぼん」と「もぅちょいや、もぅちょいやあせる」と

言いながら、坂を上っていきました。



無事自宅近辺へ帰ってきたら、あんな遠くに行かなくても、

むしろ地元の方が桜がいいカンジに咲いているので、

花見のつもりで行ったのに、単に「勝尾寺参拝と箕面の滝の旅」となりました苦笑