今日は母と京都へ行ってきました。



これを親孝行の一つと言えるか分かりませんが、

今まで出来なかったことなので、やっておきたいこと

の一つとして、一緒に行けて良かったです。




やっぱり大阪よりも寒かったし、色々外を歩いて寒かったので、

昼は温かいモノが食べたくて、とあるおそば屋さんへ。




ちょうどお昼時だったため、少し待つことになったのですが、

入り口付近のため、しょっちゅう扉が開くんで待ってる間も

寒かったんです。



そしてやっと呼ばれて、奥の方のテーブル席へ座ることに。



注文をし、待ってる時もその入り口からの冷気が奥の方まで

入ってきて、お茶もすぐ冷めてそれはそれは店の中とはおもえない

寒さで・・・・



しかもそれを踏まえて店の暖房も強めてるわけでもないので、

待ってる客としては、とっても寒かったので、脱いでたジャンバーを

母と二人してまた着なおすというほど・・・・



そして注文後15分してやっと、おそばが音譜



「お茶おかわりいただけますか?」と店員に言ったので、

ついでもらうと、



「また寒さでお茶が冷めたら、熱いお茶入れますので、

おっしゃって下さいね」と言いながら、ついでもらったお茶が



「ぬるっ!!叫びあせる



そこにそのまま置いてあったお茶をついだようなぬるさで汗




母が頼んだ丼の味も、母いわく



「濃ぉっ!!あせる



と申しておりました顔に縦線




あったまるどころか、そば屋で風邪ひくのかと思うくらい、

5分で食してそそくさと退散いたしました。走れぇぇ~~!!




我が家のおみやげ~音譜



モモの乳がんライフ

錦市場にある豆乳ドーナツ音譜おいしいです。



モモの乳がんライフ

小ぶりだから食べやすいです。



モモの乳がんライフ

おたべ。



モモの乳がんライフ

漬物。お茶漬けに最高ビックリマーク合格



モモの乳がんライフ

蛸薬師(たこやくし)っていうところのガン封じのお守り。


こういうのん見ると、やっぱり気になっちゃいますね苦笑