こんばんは

職場

揉めた休みの取り方


最終回です


クソしょーもないので
苦手な方はスルーして下さい🙏



今日は私とメルカリさん2人勤務でした

19日火曜日は私が休んでいたので

春分の日をまたいで
2人勤務


なーんか
気まずいし


もちろん挨拶はお互いします
基本です!


朝からいきなりも
空気悪くなるといけないから

帰りにでも
少し
休みについて話せたら、、、


当たり障り無い事を話して
別に
ツンケンしたい訳じゃないし


午後からの終わりに近づき
メルカリさんから


ちーくん子さんが
昔ずっと
最後に空いた所を休み取ってくれたりして
その気持ちが分かりました
ずっとモヤモヤしてて

何故
こんなに
休みを取りにくい雰囲気に
わざわざしなきゃいけないのか

4人になっても
いいじゃないですか
仕事に支障は無いだろうし
スーパーの創業祭の件も
ガリ勉ちゃんから聞きました
人間不信になりそうです
絶対4人になったらいけない
ちーくん子さんの
無言の圧力がしんどい


と言われました


ちーくん子さんが
ライブを楽しみにして休むように
私は少しでも安く得に買い物をしたいから
休みたいんです


創業祭で休みを変わったけど
別に私は用事が無いから
その日変わるのは
全然良かった
ただ
私だったら
創業祭だからって理由で人に休みを交代
してもらう事は出来ないと思った


と言いました

そしたら

ガリ勉ちゃんが
ちーくん子さんが
創業祭が理由で変わるのが悪い
って言ってた


ピン子ちゃんも
ガリ勉ちゃんも
この前の4人の時は黙ってしまって
帰り3人で
ピン子ちゃんは
自分が取ってない曜日を
取らなきゃいけない圧力が嫌
って言ってました
私がみんなが言いたく無い事を言わなきゃいけないけど
何故
好きに休みを決めれないんだろう
なんで取りにくい雰囲気になるんだろう

その場にいない人の言ってる事を
言われて
しかも
あなたが原因で
みんな休みが取りにくい

ちーくん子さんの事をみんな
あんな事言ってた
こんな事言ってた


私も人間不信になりますよ!


ガリ勉ちゃんも
散々メルカリさんの休み方に
文句言ってたのに

その時々で
こっちに媚びたり
あっちに媚びたり

ピン子ちゃんは
敵を作らないタイプで
世渡り上手だから
波風立てないけど

ハッキリと意見しないから
イマイチ本音を出さない


私は用事があって
4人になったりはいいけど
休みたい所をみんなが好き勝手に
休んで
4人になる日が出るのが
違うと思う!


その頑固な石頭が
みんなを苦しめていたようです


3人がみんな
一致で
私がみんなを苦しめてるって

そこまで
言われるなら
もう仕方ないし

これ以上
一斎
休みで職場の事を第一に考えても
無理だと分かりました


用事がある時は休めるんだから
後は取ってない曜日を取ったり
譲り合ったりしたらいいのに…


別に何で休むとか理由も言う
ルールはないけど

みんな休みたい用事がある時は

〇〇なので休ませて下さい

って言ってカレンダーに名前書いてましたが

メリカリさんは
そんな理由もわざわざ言わなくてもいいと思います

私は誰かが

この日休ませて下さい

と言ったら

なんで?

なんて聞いた事ありません

もう勝手に休みたいように
何も言わずに休むって事でしよ?
そうしたいって事でしょ?

3連勤が嫌
金曜日が休みで土日挟んで
月曜日が休みも嫌
平日連休も嫌

そんなにNGがたくさんあるのなんて
会社側は知らないし
そんなの言えないでしょ?

私が石頭過ぎるのも
申し訳ないけど

こんなオバチャンの女子校にしてしまって
ママ友でつるんで
公平なジャッジなんて
出来ないと思います

みんなの為に
我慢したり
譲ったり
もうしない方がいいと思いました
休みたい用事は休ませてもらって
自分の考えで
冷静に仕事もして
休みも偏りのないようにします


結局悪者が私だったのかー
最近悩んで悩んで
一気に痩せました
それだけが
不幸中の幸いでした
あんなに痩せなかったのにね😅


くそしょーもない
オバチャンの愚痴
すみません🙇‍♀️

女社会
休日編は完結です🙇‍♀️