TOWER RECORDS新宿店 屋上イベントスペース■
11月24日(土)
第1部開演 13:00
第2部開演 15:00 
【内容】 実験+ミニライブ

久々のイベント。さくら学院の最も新しい部活、科学部のイベントです。
ロヂカの歌のお披露目はさくら学院祭2012がはじめてだったけど、実は
ロヂカ自体のお披露目はここ新宿タワーレコードなんですよね。

さて今日の司会は科学芸人、丹佳夫さん。芸人生活2年目の素朴な司会が
なんか面白いです。こんな人です↓



第1部と第2部は実験の内容が違いました。
1部は空気砲、野外なので風とかに邪魔されやすい実験だけど普通のはなんとか出来た。
そして制作費6万円(らしい)の超巨大空気砲 初号機008(無限大)くん。
結果はいまいちよくわからなかった(^^;けどメンバが楽しそうに実験していたのが可愛かった。
特に空気砲を楽しそうにぶっ叩くRiNONが無邪気で良かった。
2部は11/21のニコ生でやった
野菜ロケットの応用でサイン入りボールを客席に飛ばす実験。
案の定後ろの方には飛んできませんでしたが、懸念されたすり下ろし人参が客席に飛んで
来なくてよかったです(^^)
こちらではRiNON研究員は怖がりまくり。科学技術館でのシャボンも怖かったようで
子供力高いです(笑)。

あとクイズがありましたね。さくら学院のクイズはいつも面白い。

そして曲は3曲きっちり
M1.サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ
M2.ユメを解く理論
M3.IMA ELEMENT

なんか今朝、雨が降ってたらしいんだけど天才パワー、キラッとパワーそして
ぽっかぽかパワーで天気にしたようです。
ホントさくら学院のイベントの雨天回避率は異常!

今日のメンバ(タワレコ新宿FBより)
$ちゃっぷの記憶
イベント報告はコレで終わり。

最後に「サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ」の別バージョンMVを紹介。
これはさくら学院祭2012を見にいったZUMIさん(科学部のPV作った人)が学園祭の演出
効果にインスパイアされて作ったものです。うん雰囲気出てますね。