公演:さくら学院祭☆2012
会場:恵比寿ザ・ガーデンホール
日時:2012年10月27日(土)~28日(日) 全3公演

今回の場所は恵比寿ザ・ガーデンホール。なんか聞いた事のあるような
真苗だと思ったら、やっぱりガーデンプレイスの中の一施設でした。

$ちゃっぷの記憶



初日は目黒から歩きました。かなり歩いて、それっぽい建物の前に集団が
いたのでおーここか!っと思ったら皆さん正装しているではないか!
「しまった!今日はなんかのイベントだっけ???え?え?卒業式はまだ
早いし、生誕祭?、追加の転入式?、か、隠しイベントかっ!」っと焦っ
てみたけど一般の方の結婚式でした(^^;
でもさくら父兄の場合マジで正装して来たりするからこわいんだよな(笑

さて、会場は結構広いです。ヤフオクとかTwitterでチケット余ってる情報
があったので空席目立つんじゃないかと心配していましたが、やっぱり
年に1度の学院祭、あの赤レンガ公演の学院祭(の後継)ということもあり
会場はほぼ満員。よかったよかった!

セットリストは全体曲に部活曲を混ぜ、3公演で順番等変えていました。

【テニス部 Pastel Wind】(27日のみ)
スコアボードにラブがある

まずはテニス部。27日はこの芝居から入りました。
相変わらず衣装が可愛いですね。
部活名が決まりました Pastel Wind です。
大学のサークル名みたいでいいですね(^^;

【重音部 BABYMETAL】(27日のみ)
ヘドバンギャー!
イジメ、ダメ、ゼッタイ

この衣装でテニス部と小芝居してました。
なんでも3人は卓球同好会でテニス部のライバルらしく
今回はテニス部のまっすぐな目に負けましたが、これから
永きに渡る抗争が始まるらしい(由結ちゃん最愛ちゃん談)。

【科学部 科学究明機構ロヂカ?】(28日昼夜)
サイエンスガール▽サイレンスボーイ
ユメを解く理論

今回初お披露目。TIFの9nine に刺激されたのか導入の演出とか
ライティングの演出とか凝っていました。
サイエンスガール~はいい曲ですね。後半ちょっとだれる感じはあるけど
かなり気に入ってます。ユメを解く理論も同系統でDJのスクラッチプレイ
みたいな振りが特徴的でした。

$ちゃっぷの記憶
(BARKSさんより転載)

【クッキング部 ミニパティ】(28日昼のみ)
プリンセス☆アラモード
よくばりフィーユ

こっちの導入は3人が列車みたいにつながってバックでテケテケテー
って出てきます。音はゲームっぽいSEにしてみましたとの事。
可愛さは安定。
でもね、ちゃっぷはやっぱり前期のミニパティと比較してしまうので
どうしても入り込めない(^^;) 時が解消してくれるのを待ちますか。
スモークやシャボン玉の特効あり。

【帰宅部 Sleepiece】(28日夜のみ)
すいみん不足
走れ!正直者

TIF2012で前振りしてた新曲がお披露目。すいみん不足に決まりましたね。
振付けも帰宅部らしく?ブランケットを布団に見立てて寝たりする面白い
ものでした。

【ダンス部】
Let's Dance(ダンスのみ)

学院祭恒例のダンス部(全員)によるダンス。
今回はカッコ良い系のダンスでびしっと決めてくれました。
スゴく揃ってて練習量もスゴかったのでは?それに応える成果が出てました。

【"一瞬限り?"の新聞部 SCOOPERS】
(咲希cと愛莉鈴cの学院祭特別ユニット メンババックダンサー付き)
Brand New Day

ユニットのない咲希ちゃんと愛莉鈴ちゃんでの学院祭特別ユニット。
新聞部といえば黒縁メガネ、メガネもかけてる科学部日向ちゃんが親切にも
「ありますよ」っと貸してくれたのがバラエティで使う目の絵が入ったやつ。
ま、本番はちゃんとした黒ぶちメガネを出してくれましたがイタズラ天使
ですね(笑)。その後もバラエティメガネは日向マン、最愛マンのおもちゃ
になってましたけどね。

【全員】
WONDERFUL JOURNEY
チャイム
School days
Hello!IVY
Song for smilling
ピクトグラム
Let's Dance
FLY AWAY
オトメゴコロ。
夢に向かって
ベリシュビッッ
マシュマロ色の君と
messages(28日のみ)

【さくらデミー女優賞は誰だ!】
27日:まり菜、日向、友那乃、華
 試合に負けた先輩に対して一言

28昼:すず香、來麗、寧々、莉音
 昼休みの教室「ほっぺに○○がついてますよ」

28夜:菊地、愛莉鈴、咲希、由結
 図書館で先輩と手が触れて一言

$ちゃっぷの記憶
(BARKSさんより転載)

☆おまけ:今回のらうちゃん
髪型はサイド編み込みありのスッキリした印象。
どうやら体調は悪かったようだがそれを吹き飛ばすぐらいの気合いで
踊ってました。今回は各メンバステージに集中するように意識してた
様ですが、そのせいか今回は目線来ず、お手振りも来ず(´・ω・`)ショボーン
最愛c、由結c、日向c、まり菜cとかからはバシバシ来たんだけどね。
さくらデミー女優賞の演技ではなかなかネタが思いつかず、急がせる森
先生を睨む場面も。森先生が「睨みキャラ確立?」とかごまかしてた
けどマジ怖かったっす(^^;
で、出て来た演技が「四葉のクローバーついてますよ」
「ほっぺにクローバなんてバカですね。でもそういう先輩もいいですね」。
クローバーまで思いついたら「これって二人に幸せを運んでくれるのカナ」
とか思いつけたら100点だったけど、らうちゃん的にはガラじゃない?(笑)
ま、やっぱりステージ上でとっさに思いつかないんだから仕方ないよね。
らうちゃんの心臓の音が聞こえて来そうでしたのでゆるしてあげて(><)

☆おまけ2:他メン一言所感
すず香:BABYMETAL安定、演技も良かったかな。リーダの格が出てきました。
まり菜:アイドルとして完成して来た感じ。自然体でやさしくていいね。
寧々:2日目の髪型が殺人的に可愛かった。リアクションも相変わらすマル。
日向:最近ますます輝いてきた感じ。科学部貰った効果かな?
由結:ちょっと大人びてきた?でも可愛さはあいかわらず妖精級
最愛:ちょっと小ヤジ度が増してきた?お客さんをよく見てくれてます。
華:プロレスネタに活路を見いだしたか。わからないので勉強せねば。
莉音:安定の自由。それでもダンスとかついて来れるんだからスゴい。
友那乃:「ニセ優等生」って言うのやめて下さい(><)>森先生。
愛莉鈴:この子の舞台度胸、振る舞いはもうアイドル級。さすがASH生。
咲希:笑い方がスゴく好き。カワイイ。子供の可愛さ満載です。

いずれにしてもさくら学院メンバ、みんな可愛いです。
わたしの12人の娘たち。24の瞳。

公演後4日ぐらいは「ヘドバンギャー!」と「サイレントガール~」が
脳内ループして大変でした。

$ちゃっぷの記憶

あ、そうそう28昼は彩花cが、28夜は愛莉c、彩未cが見に来てくれてたみたいでした。
逢いたかったけど公演はさくらメンバがメインですのでお忍びで来たんでしょうね。
森先生の演出もさりげなくそれに合わせて出来ていて気が利いてルッスよ>森先生