「旅立ちの日に」リリース記念 スペシャル・イベント
さくら学院 2011 旅立ちの日に ~ もうすぐ 春ですね~

■日時:2012年3月3日(土) 
■会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE (東京・渋谷)
イベント内容:さくら学院 ミニ・ライブ

今日は2ndシングル「旅立ちの日に」の購入者抽選イベント。
14:00からの回は雑誌”ちゃお”で応募した人たちも呼んだせいか、ステージ開始前には
ちゃおのCMを流したりしていました。
その中でさくら学院 2nd Album「さくら学院 2011年度 ~FRIENDS~」のCMっぽい
映像もやっていました。
ジャケ写も出たのですが写ってるのが4人しかいません。4人?っと思ったけどきっと
これは「さ盤」「く盤」「ら盤」で各4人ずつ。全部買わないと全員揃わないんですね。
だんだんとやり方が・・・ま、でも結局全部買っちゃうんだけどね。
ただ、さくら学院ファンには経済的にお金を充分に使えない層もいろことも理解して
あげてください>運営さん。
あとジャケットデザインもちょっと・・・(^^;

1回目開場13:30 開演14:00
M1. ベリシュビッッ
M2. Hello! IVY
M3. PLANET EPISODE 008
M4. チャイム
M5. 旅立ちの日にJ-MIX
M6. FRIENDS

ちゃおっ子招待客もいたせいかわりとおとなしめ。
でも無料イベントでこんな大きな会場で6曲もやってくれる
なんてとてもありがたいです。

2回目開場16:30 開演 17:00
M1. FLY AWAY
M2. School days
M3. ピクトグラム
M4. PLANET EPISODE 008
M5. 旅立ちの日にJ-MIX
SP. サプライズ企画~華ちゃんBD
M6. 夢に向かって

1回目見てこれは塩イベントCD販促の消化イベントかな
っと思っていましたが、こちらでは華ちゃんのバースデー企画
があったり、今回のイベントへの意気込み、気持ちを聞けたりと濃いイベント
でした。
サプライズBDでは華ちゃんが泣いたり、他のメンバももらい泣きしたりして
それはただ単に嬉しかったからだけじゃなくて、やっぱり大変だったんだと
思う。
だってココ最近の曲の振付けの高度化、それに加え新入りメンバは既存の曲
までいっぺんに覚えなきゃいけなかったりでよくやってると思うよ。
あとこの回は今の12人揃った形での最後のイベント。あのプライドが高く
気丈にしていた彩花ちゃんも「M6. 夢に向かって」の曲紹介で涙声になって
うん、気負って生きなくていいんだよ。これからも仲間を大事にね。

$ちゃっぷの記憶

最後に最愛先生から宿題が出ています。
PLANET EPISODE 008 へのかけ声とか練習しておいてくださいとのことです。
教材はコレ↓



さくら学院って成長期限定ユニットってだけじゃ無くグループ自体が生き物だな。