宮崎あおいがNHKドラマへ里帰りしま~す!! 「篤姫」以来3年ぶり!! | おサルじろーのブログ

おサルじろーのブログ

おサルじろーのちょっぴり気になるニュースを配信しております。
みんなでシェアしましょ~。ウッキー♪

宮崎あおい(25)が3年ぶりにNHKの連続ドラマに出演します。



11月19日と26日に2週連続で放送される「蝶々さん」です。


市川森一氏の同名小説が原作。


英語のセリフや笛を吹くシーンもあるため、
宮崎あおいは9月の撮影を控え、英語や踊り、
能笛(のうてき)のレッスンを開始している模様。


「お稽古の一つ一つを身につけて、少しずつ蝶々夫人の思いを背負い、
強く美しい信念をもって生きた女性の一生を精一杯演じていきたいと思います」
と宮崎あおいは意欲的にコメントしている。


宮崎あおいが演じる「蝶々夫人」と恋に落ちる「米国人役」には
米若手俳優イーサン・ランドリー(25)が抜擢!!


お蝶を思い続ける男役に伊藤淳史(27)と野田秀樹(55)


お蝶を温かく見守る後見人役で西田敏行(63)らが出演します。


制作では「篤姫」のスタッフが集結しているだけあって、
かなり期待のできるドラマになるのでは!?


楽しみでありますなぁ~(^o^)丿



 宮崎あおい/NHK大河ドラマ 篤姫 完全版