変わったブログ | これからの時代を生き抜くメールマーケティング

変わったブログ

昨日ご紹介した現在コンサル中のブログが
本日変わりました。

このブログの渡部さんは以前わたしのセミナーに
参加してくださった方で、すぐにセミナー内容を
実践され、1週間で結果をだされた方です。

今回さらに反応のある、集客力のあるブログに
するため、カスタマイズのお手伝いをしました。

このブログをどのように変えたか。
全ては『タイトル』に詰まっています。


渡部さんはカフェのオーナーさんなのですが、
このカフェで料理教室もひらいており、
カフェよりも”料理教室に来る方を増やしたい”
というところを重視したタイトルにしました。


料理教室に来る人はどんな人か?
なぜ料理教室に来るのか?
どんな悩みをもっているのか?

その人たちに響くようなタイトル

これを考えに考え、タイトルを決める。

次に料理教室に興味がある人はどんなことを
知りたいか、どんなブログだと読みたくなるのか。

これらを取り入れたブログに変わりました。

その他にも細かいところに色々と集客するための
ものを詰め込んでありますが、まずはご覧ください。

こちらです。

お金をかけずにお客さんを増やすアメブロ集客方法