変わったブログ
昨日ご紹介した現在コンサル中のブログが
本日変わりました。
このブログの渡部さんは以前わたしのセミナーに
参加してくださった方で、すぐにセミナー内容を
実践され、1週間で結果をだされた方です。
今回さらに反応のある、集客力のあるブログに
するため、カスタマイズのお手伝いをしました。
このブログをどのように変えたか。
全ては『タイトル』に詰まっています。
渡部さんはカフェのオーナーさんなのですが、
このカフェで料理教室もひらいており、
カフェよりも”料理教室に来る方を増やしたい”
というところを重視したタイトルにしました。
料理教室に来る人はどんな人か?
なぜ料理教室に来るのか?
どんな悩みをもっているのか?
その人たちに響くようなタイトル
これを考えに考え、タイトルを決める。
次に料理教室に興味がある人はどんなことを
知りたいか、どんなブログだと読みたくなるのか。
これらを取り入れたブログに変わりました。
その他にも細かいところに色々と集客するための
ものを詰め込んでありますが、まずはご覧ください。
こちらです。
本日変わりました。
このブログの渡部さんは以前わたしのセミナーに
参加してくださった方で、すぐにセミナー内容を
実践され、1週間で結果をだされた方です。
今回さらに反応のある、集客力のあるブログに
するため、カスタマイズのお手伝いをしました。
このブログをどのように変えたか。
全ては『タイトル』に詰まっています。
渡部さんはカフェのオーナーさんなのですが、
このカフェで料理教室もひらいており、
カフェよりも”料理教室に来る方を増やしたい”
というところを重視したタイトルにしました。
料理教室に来る人はどんな人か?
なぜ料理教室に来るのか?
どんな悩みをもっているのか?
その人たちに響くようなタイトル
これを考えに考え、タイトルを決める。
次に料理教室に興味がある人はどんなことを
知りたいか、どんなブログだと読みたくなるのか。
これらを取り入れたブログに変わりました。
その他にも細かいところに色々と集客するための
ものを詰め込んでありますが、まずはご覧ください。
こちらです。