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新タイプのダンジョンクロウル

手に入れた武器を上下左右にセットし方向によってその装備で攻撃をする。攻撃せずに普通に移動したい時はシフトキーを押しながらWASDで移動出来る

ステージ内の敵を全て倒すと次のステージへ。黄色はお金、赤は武器。他にもイベントやアーティファクトがある

 

武器

毒やノックバック、範囲+など様々。特定の条件でのみ発動するものもある

同じ武器を手に入れて合わせると強化出来る。

テレポート

クールダウンを必要とするテレポート能力を持っている。永続強化で距離を伸ばしたりクールダウンをさらに減らす事も可能

 

チップ

設定したチップの通りに動くと自動で発動してくれる便利な能力。【⇧⇩⇨⇨】的なやつ。回復からバフや攻撃と様々。1入力毎に2ターンの猶予があるので発動しやすいのも良かった。

 

チップは強化することも可能

入力を変えることも出来る

 

アーティファクト

クリアー出来るかどうかはほぼこれで決まる

アーティファクト次第でダメージが5~10倍にもなる。※クリティカル時

永続アップグレード

色々

 

 

だからロック機能付けろって

チャレンジ達成で新たな武器がアンロックされるがロック機能ないので後半は同じ武器が出づらくなり強化しづらい。イベントステージで鍛冶屋があるがレベル1から最大まで強化するとなると1000G以上掛かる。大体1ダンジョンクリアーで1000Gほど。さらに宝箱やお金には他に使い途が多々あるので同じ武器を拾うしかない。リロールも1ダンジョンで1回(強化すればいくらか増やせる)なのも意味不明。その都度にして欲しい


後半バランス難しいか

救済措置なのか必須なのか特定のボスに対してはこれといったようなアーティファクトが存在する。

後半は窮屈さを感じる事が多くなってくる

 

終盤瞬殺で断念

終盤の雑魚敵戦では敵に囲まれ体力をいくら増やそうが一手で瞬殺される。3回目で心折れ終了。この手のローグライク系で後半が難しい=窮屈は違う気がする

 

まとめ

かなり良ゲー。ひょっとしたらまたやる可能性あり