steamセール810円で購入

 

ほぼVSライク

steamストアページにVSライクのような記述はないがほぼVSライク。モードは3つあるがどれもベースはVSライク

コア=スキル

レベルアップでバフゲット

3つのモード

3つのモードは根幹はVSライクだが内容は大きく変わり違った楽しみ方がある

ステージごとにモードも違う

1つ目は一つのエリアで15分生き残るベーシックなVSライク

2つ目は1部屋ずつギミックがあるモード、15部屋進むとボス。ここでは敵を倒すと経験値ではなくお金が手に入る

お金は中間エリアかボス前にあるショップで使う事ができる。1個250〜500円に対して7000〜9000ほど稼げるのでバフ盛り盛り。バフに上限はないので単発銃がマシンガンに化けたりと気持ち良い

3つ目はかなり広いマップの探索メインのモード。宝箱やらアイテムやら探索しつつ強化しマップ内にいるボスを倒すモード

永続アップグレード

恒例の

 

武器

メイン武器を選択してゲームスタート。ゲーム中に変更は不可。武器はゲーム中に手に入れることが出来る

同じ武器でも特性が違う。ハクスラ要素も

 

種類は豊富

 

キャラ

固有の永続アップグレードはなし。

クリア後

今のところ難易度解放のみ

 

致命的なバグ

tabを押してステータスを見られるがどのモードでも高確率で戻れなくなります。windowsキー押してゲーム画面に戻したりコントローラーにしてステータス画面閉じようと色々しましたが無理です。なぜかリタイアだけ出来るのでクリアー直前でメインメニューまで戻る事に…※プレイ時5/17、致命的なバグなのですぐ修正される可能性あり

この画面


囲まれて詰む

残念だったのが敵に囲まれるとスタックしてしまう事。1人だけカウンター+無敵+移動のスキルを持っていて回避出来るのでそれ一択になってしまっているのが残念。


まとめ

かなり良いゲームだと思ったがクリアーしたら意外と奥行きなかった