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将軍対決ライク
最近定着化しつつある位置とコストをやりくりする将軍対決ライク。将軍対決との違いはデッキ構築ではなくレベルアップや装備でキャラを強化していく。
ステージ選択
報酬選択
リザルト
 
戦闘の流れ
移動ポイントと行動ポイントがあり移動ポイントは個別だが行動ポイントは全キャラ共有。なので行動ポイントは使わなければその分次のキャラは多く行動する事が出来る。
左下の緑が移動ポイント、真ん中下の黄色が行動ポイント
 
アンロック関連
キャラやキャラごとの能力、アイテムなど。数回は大量にアンロックされる
装備
残念な点
面白いゲームだが気になる所が多かった
・回復キャラ必須
回復キャラは8体中1体のみ。何度か回復キャラ無しで挑んだが到底無理だった。
 
・使えないキャラ多め
ある程度は仕方がないがキャラ差激しい。特に遠距離系や移動系が全く意味がない。せめて移動キャラは他のキャラの移動ポイント2倍や遠距離キャラは攻撃距離倍にして欲しかった。それでも敵の全範囲攻撃や増援やらテレポートやらで遠距離は機能していない
 
・強化共有なし
キャラを解放しても初期ステータスや能力がロックされているので成長させる為の義務周回が面倒くさかった。強化をポイントにして全キャラに割り振れるようにしてほしかった
ステータスだけでなくバフなどもロックされている
・運要素強め
最初のキャラだけ選べる。パーティーは3人までだが道中にランダムでキャラが出現し仲間に出来る。パーティーがフルでも出現するので入れ替え可能。キャラを入れ替えると経験値を引き継いでくれるので即戦力にはなる
 
・戦闘ステージ特殊効果
これも運要素の一つ。特にこれが強い
強制移動系やトラップ系など
 
なんとかクリアー
最終ステージまでに運良く諸々揃ったお陰でほぼ無傷でクリアー。なぜか最終チャプターはボス戦は楽だけど雑魚戦の方がきつい。最終ステージに登場する特殊イベント戦に挑んで勝てばハードモードが解放される。ハードモードクリアーで真エンディングっぽい
まとめ
勿体無い部分がちらほらあったが12時間楽しめたので満足。