steamバンドルセールで672円で購入

 

他でいい

42本目のVSライク。その中でも全体的にやれる事が少なく退屈な時間が多い。計7〜8回合計2.8時間やったが毎回強烈な眠気に襲われる。やめると眠気さっぱりなのでこのゲームが原因

ゲームの流れ

レベルを上げつつ至る所にある宝箱を開け好みの武器を物色。そしてマップの3箇所にあるトーテムを起動しそれぞれの門番的な奴を倒す

宝箱はそこら中にある。回復系もそこそこ

 

トーテム

トーテムを起動するには一定数のレベルが必要。

門番倒した後は回復や超必殺技などが貰える

 

キャラ固有能力

特定の武器種に特化しているだけでなく固有能力もある。主に回避能力でスペースキーを押すと緊急回避、トナカイに変身したり乗り物を出したりとユニークなものもある。キャラ数は膨大

スペースキー能力ないものも多数存在

ステージクリアーごとに新たな能力も解放するみたい

永続アプグレなし

チャレンジのアンロック系はキャラのみ。クリアーすると次のダンジョンや新モードが解放される

 

 

 

 

各キャラのエピソードも解放される。この世界観ぐちゃぐちゃなゲームにはいらんと思う。キャラ自体に魅力ないのに

 

爽快感

どの武器もリロードやクールダウンがあるので薄い。レベルアップ能力で召喚系がかなりあるが見た目的にも音的にも薄い

 

まとめ

VSライクの良さがあまり出せていないVSライク。パトカーだけは爽快感あった