steamセール1799円で購入

 

自分には合わなかった

カードゲームでサバイバル。そしてsteamレビューは圧倒的に好評。これは神ゲーに違いないと購入したが70分プレイし4回目のゲームオーバーで返品してしまいました

じっくり管理ゲー

想像していたのはカードを捌いて合成したり適度に使用したりとテンポ良く進めるゲームかと思ってたらトライアンドエラーのハードコアサバイバルカードゲームでした。

 

道筋はあるが

一応何をすればいいのか指南書のようなものはある。がやり方は書いてないのでカードをクリック長押しで他のカードに合わせるといった事がしばらく分からなかった

全てはヘルプに

チュートリアルは一切なく分からなくなったらヘルプで辞書を引くように探すしかない。身体の負傷はどのように回復するのか、脱水はどうすればいいのか、海水はどうすればいいのか。ただ答えが書いてあるわけではないので自分で色々試すしかない

 

 

夜は何も出来ない。火があっても疲労で何も出来ず

 

まさにサバイバル

自分の力で色々と模索していくしかない。斧は何に使えるのか、ココナッツの殻はただのゴミなのか。そういった事を探して行くのを楽しめる人でないときつい

まとめ

自分には合いませんでした。