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まさかの肉弾戦メイン
西部劇×ヴァンパイアでまさか肉弾戦メインとは思いませんでした。ヴァンパイアにアッパーやフック、連続パンチを叩き込みまくるTPSアクション
ヒーローパンチは吹き飛ばし効果があるのでギミックを利用して一撃で倒せる
ザッパー入手まで粘ろう
30分プレイしてやめようか悩んで惰性でプレイ。1時間半ぐらいでそこそこ強いボスを倒しザッパーという武器(能力)を手に入れてからやっと面白くなります
ザッパーのあれこれ
遠くの敵を一瞬で引き寄せたり逆に自分が一瞬で敵の目の前へ行ったりと一気に快適アクションになる。これもう完全にゴッドオブウォーです
これらの能力は何も消費せずクールダウンも必要としないので快適
各種アップグレード
基本は一本道。たまに道を逸れたところに隠し宝箱や敵の溜まり場がありお金や経験値が余分に手に入る。それらで諸々アップグレード出来る
ベルトスクロールアクション
steamのジャンルには1番目にベルトスクロールアクションとあるので一本道なのはいいがテンポが悪い。アプグレ要素の為か探索するほどでもない微妙な寄り道(というか脇道レベル)はテンポが悪くなるだけで面白さに全く繋がってないので要らなかったこれならDOOMのようなアリーナシューティングのようにテンポ良く進んでほしい。
コンボなし
コンボがあるのにコンボカウンターはなくコンボの恩恵もないので少し味気ない戦闘に。
もういいか
盾を持つ大型の敵や近づいてきて自爆する敵など擦りに擦られまくった敵、そこに擦られまくったシステムの下位互換となるとこれを何十時間も掛けて最後までやる気にはなれなかった
下位互換
細かい部分になるが例えばこれ。歩いて進むだけだと飽きが来るので色々なギミックが用意してるんだろうがこれが却ってストレスに。下の場所ではロープを引っ掛けて向こう岸に渡れるのだが角度がシビアな為、走ってそのままボタンを押してもポイントがズレてアクションが出ない。なので一旦止まって後ろにゆっくり歩いてポイントを探る必要がある。ここはそこまで酷くなかったが他の場所では2分ぐらい掛かってストレスでした。ポイントは場所+カメラアングルなので基本1発で渡るのは無理
他にもオートセーブ。最初はどこでオートセーブされてるのか分からないので不安だった。基本戦闘前にオートセーブされるよう。ボス戦で何度も死んでも初めてボス戦入る前だけセーブされるよう。
ボスの巨大ヒルで断念。ここで何度もチャレンジするより他のゲームやりたくなっちゃった
マルチプレイ
どうやらフレンド限定っぽい
まとめ
思ったより面白かったがこのゲーム独特なものはなく他で体験出来る