steamセール960円で購入。年齢確認されるがエロではない。ひょっとしたら外部パッチあるのかも

 

ストラテジー強め

100日(100wave)ひたすら戦うだけの見下ろしシューティングゲームかと思いきやパーツや好感度を上げるストラテジーゲームでした

1日でやる事膨大

【次の日】を選択するとwave開始されるがその前にやる事がかなりある。自分はギッチギチにやり過ぎて難なくクリアー

出撃する度にキャラ達はストレスを受けるのでケアをしたり好感度を上げたり

好感度を上げると特殊な戦術兵器永続バフなどが得られる

ショップ

お金やアイテムの生産

倒した敵を解体して材料ゲット

材料使って色々生産

装備管理、付け替え、合成、拡張etc

 

1日ごとに回復するアクションポイントで色々

徐々にパワーアップ

最初はもっさり過ぎてほとんど動けない機動力に驚くがある程度強化していくとアーマードコア並みに動けるようになる。

付けられるパーツの数は膨大。徐々に増えてくのも〇

パーツ次第でかなり威力が変わる。元のダメージが800だがパーツで2800に

 

AI優秀

50日目ぐらいまでAI委任(オート)で充分通用する。下手したら最後までオートでも行けそう。

ちなみに戦闘中いつでも切替可能

近距離AI最強

ダッシュや切り替えが自分では絶対に無理な操作だがAIは敵をバッサバッサと倒しまくってくれる。

 

ラスト…?

なんかあっさり終わったけどちゃんとしたエンディングありそう。伏線っぽいのがいくつもあったが回収されずに終わってしまった

ラスト前にサブクエで強敵が出てきたのでこれを倒すのが関係ありそう。というか下の任務怪しい

クリア後

引継ぎのようなものはない。モードがいくつか。

 

まとめ

充分楽しめた