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会話8:デッキ構築2

会話主体のRPGデッキ構築ゲーム。ウィッチャー3のように選択肢次第で結果が変わり最終手段だったり重要な局面のみデッキ構築バトルが発生する

デッキ構築

ごく普通のデッキ構築ゲーム。特殊なのはマナではなく上にある丸太と鍵のマークにセットして発動。カードごとに丸太か鍵のマークがある

 

 

ゲームの流れ

拠点で訪問者と話すとクエスト発生。

各場所でイベント発生。メインタスクで通らない所はスルーする事も可能

場所によっては探索する事も出来る。特定の場所に近づくとアイコンが出て調べられる

ショップや探索でアイテムが手に入る

レベルが上がると貰えるポイントを割り振れる永続アップグレードのスキルツリー

使役したチョルトを派遣しお金などを稼ぐことが出来る

 

ほぼクイズ

あらゆる局面でクイズが発生する。正解すると経験値を貰え失敗すると0。事前に情報を手に入れている場合は【用語集】に追加されているのでそこを読むと答えが分かるようになっている。序盤は直接的な答えが書いてあるが途中から引っ掛けてくる

 

ヒントを貰うことも可能

独自用語乱発

固有名詞がドイツベースなので名前も地方も馴染みがない為こんがらがる。クイズの問題と【用語集】とを往復しまくって疲れてしまった。この世界観をかなり前のめりで楽しもうとしないとついていけない

チョルト→下級悪魔で使役する事も可能。

コルドゥン→わからん

イコタ→知らん

カードの名前も独特。

効果名も独特

 

まとめ

コンセプトはしっかりしていて良いゲームではあるが自分には合わなかった