steamセール850円で購入。

 

超高層ビルサバイバル

ビルに住み着く化け物を回避しつつ生き抜くゲーム。多分1階がゴール

食料は全て汚染されているので火を通す必要がある

モード3つキャラ数種

サバイバル特化

戦闘特化など

 

ほぼ走れない

この世界では木材を斧で切ったり机をレンチで殴るより足音の方が大きいらしく走った瞬間に別の階層から化け物が走り寄ってくる。化け物は大まかな位置しか分からないらしく視界に入らなければ歩きでもOK

 

基本倒せない

一定数ダメージを与えれば走って逃げていく。武器は色々あるのでひょっとしたら倒せるのかも

ピストルまである。画像見ると火炎放射器まである。ただ火炎瓶投げると一瞬で逃げてしまうのでやはり倒せないのかな

重量制限きつめ

作業台や浴槽など持ち運べるが重すぎる。その都度作るにも材料が重すぎるので微妙。

夜を越すためのマット

セーブポイントも重め

商人会えず

どこかに商人がいるらしいが会えなかった。

 

他で良くね?

このゲーム独自のものはビル内のみというだけでサバイバルゲームとしてはどこにでもあるようなものでした。多分ホラーアドベンチャーゲームの要素でサバイバルゲームを出したかったんだろうが現状化け物に対して対策出来ないだけのサバイバルゲームになってしまっている。これなら7 days to dienight of the deadで良くないか?

 

突然の製品版

開発者が韓国人で徴兵されるとの事でアプデが厳しいらしく製品版へ。

マルチプレイは人がいないのでどんなもんか分からず

まとめ

おすすめはしない