steamセール1080円で購入。FPS×VSライクらしい

※アプデで新モード追加最新バージョン


 

VSライク…?

武器を大量に積み大量の敵を薙ぎ倒す事だけがVSライクという事なのか?

 

思ってたのと違うが…

・VSライクという事であらゆる方向から迫り来る敵を倒すのかと思ったが敵は前からしか来ず進行方向は前のみ

・任意のタイミングでリロード可

まずこの2つで面食らったがよくよく考えれば理に適っているシステムだと思いました。VSライクのように360度から敵が来るとなると死角が出来てしまい難しい上にストレスでしかないので直線コースに。そして直線コースだとやる事無さすぎるのでリロード導入

 

工夫色々

自動では前に進まない。横や前後に移動出来るので敵の弾も避けやすい。ただその場に留まると後ろからダメージの霧が迫ってくるので少しずつ進まなきゃならない

 

ステージギミックも

途中から落とし穴やルート選択なども出てくる

 

ナイトメアこそVSライク

漸く難易度ナイトメアでVSライクらしいゲームになります。今までのステージでは使い物にならなかった武器も役に立つようになる

 

ショップで購入

レベルアップするとショップが出現。買うにはお金が必要。お金は敵が一定確率で落とす。

コンボで出現率アップ

コンボが続くほどお金の出現率が上がる。最大30%

左側


合わせ武器はなし

同種同レベルなら合成することは出来る。最大レベル5


永続アップグレード

主にステータス/設定アップ、スタート武器の熟練度など

スタート武器。熟練度上がると強めのバフが


チャレンジ

達成するとスタート武器の解放や色々


EA版

2023/10時点では今の所ステージは5つ。4つ目は初期ステージの難しい版。ここまでで約2時間。ある程度満足


まとめ

セール1080円で2時間と考えるとあまりコスパは良くない