steamバンドルセールで891円で購入。日本語なし
ゲームの流れ
よくあるローグライクデッキ構築と同じ流れ。デッキと難易度選びゲーム開始。クリアーしたら報酬ゲットし次のルート選択し進んでいく。
エリート戦やボス戦ではレリックが手に入る
タワーディフェンス
通常戦闘マスは1フェーズごとに手札は捨てられ山札から引かれる。戦闘中でも設置可能。そして一定数マナが回復する。回復量や最大値はアイテムなどで変わる。サバイバルマスではフェーズはなく一定時間ごとに敵が出現し続ける。マナとカードは一定時間で増える
レベル
経験値を得てレベルアップ。永続アプグレ的なものが使用出来るようになる。
デッキ解放。
ステータスアップ
セットすることで発揮
クリアー時に貰える。このアイテムは溶かして別のものを作ることも可能。
rareまでは0.5%ずつしか上がらないがmythicではいきなり10%ほど上がる。素材も膨大。ただこうなると難易度とは
バランス
カードやレリック依存が高すぎるので中盤まで行ってしまえば楽勝。通常難易度しかプレイしてないが多分難易度上げても序盤が辛いだけであまり変わらないと思う
難易度は共有されずデッキごとで解放。
まとめ
サクっと出来るデッキ構築タワーディフェンス