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インディーズDMC

アクションは初代DMCレベル、カメラワークやロックオン機能の使いにくさなどストレスアクションでした

独自のアクションも

カウンター要素があり敵の攻撃に合わせて特定のボタンを押すとスタンドのような味方の幽霊が攻撃して敵の攻撃をキャンセルしてくれる。初期設定がコントローラーだときつい位置にあるので変更おすすめ

幽霊フィールド

味方の幽霊はカウンターだけでなく特殊なフィールドを出せる。この特殊なフィールドを出さないと攻撃がヒットしない敵が出現する。この一手間面白いか?

 

強化もDMC

敵を倒したり道中のクリスタルを破壊して得るものでコマンドスキルを購入出来る


幽霊も強化可能


探索きつい

アクションが初代DMCレベルと書きましたが探索も同じくらいきつい。頭を使わない謎解き、少し寄り道してクリスタルを攻撃して破壊、最大HPの素を手に入れたりと既視感たっぷり新鮮味0で頭痛がしてしまった

 

パクりでもいい

DMCのパクリだ!と批判したいわけではなくパクるなら改善改良して欲しい。大して違いのないゲーム出されてもきつい

 

3章途中で終了

すんません。

 

まとめ

1章から戦闘と移動の比率がきつかった。まだストーリーも何も分からない状態でのスタート時の長い詩語りはFF12の歴史語りを彷彿とさせた。長く歩かせるゲームは大抵酷い