steamセール416円で購入

 

ゲームの流れ

キャラ選択

武器選択

難易度選択

そしてゲーム開始。WAVEの時間いっぱい生き残る。

クリアーするとレベルが上がってればランダムに出るバフを選んでステータスを上げられる。

ショップで武器/アイテム購入。

20WAVEでクリアー。次の難易度解放

 

自分には合いませんでした

一見ビルドに自由度がありそうですが敵の攻撃はどうやっても当たってしまうので回復系や回避のような防御系強化は必須なので何度プレイしても同じビルドになってしまうので飽きが早かった。キャラも縛りプレイのようなものしかなくゲーム性が大きく変わるようなものもない

 

圧倒的に好評…?

このゲームは確か早期アクセス版として1〜2年前から出ていたはず。ヴァンサバ発売から間もない時期に出たので他のVSライクと比較される事もなかったのでこの評価なのかなと思いました。VSライクはかなりプレイしているがsteamのおすすめにくるVSライクはこのBrotatoだけ。今まで買ったVSライクはローグライクで検索したか新発売チェックばかりなので人の目に触れるのも他のVSライクより多そう

 

まとめ

つまらなくはない。翻訳は変です