前作Rogue Legacyは難易度がきつすぎて自分には合いませんでしたが画像を見る限り面白そうなのでsteamセール1927円で購入


楽しいレベル上げゲーム

死んだらそれまで稼いだお金を全て持ち帰れる。ひたすらお金稼いでクリアーは二の次。ダンジョンには装備の設計図やクエストなどもある。


特性共通

各ジョブにはレベルがあり敵を倒して経験値を得るとレベルが上がる。レベルが上がると【器用さ1%UP】【生命力1%UP】などの特性が付く。これは世代を超えてもレベルは固定され全キャラに付与される


ダンジョン変わらず

ストーリーに関係する部屋やボス部屋は一緒の為、同じ部屋が多い。そうでなくても似たようなものばかり。位置が変わってるだけかも


全ての設定値が高い

アプグレ関連や装備類の価格が高い。XPやお金ボーナスを集中的に上げたがこれをMAXにした頃には結構飽きてる。しかも上げたはいいが大してボーナスが付かない。


ステージ5で断念

ステージ1の被ダメが20ほどでステージ5では80ダメージくらう。1回チャレンジ約40分で防御力UPグレードを3上げられるぐらいしか稼げない。(1防御UPグレードで被ダメ-2)他にも上げたいものはかなりあるのできつい


ハウスルール

止める時に気づいたが【敵の攻撃力】や【敵のHP】など細かく設定出来る。早くこれをやってればよかった


まとめ

22時間楽しめたので充分面白いです。