かなり前から発売日告知していたゲーム。XGPからダウンロード


全く引き込む気のない雰囲気ゲー

ストーリーが全く分からないまま謎解きや探索をさせられる。文字類は一切無し


いきなり面倒なパズル

世界観も操作もまだ分かっていない状態で出すにしては複雑なパズル。無駄に演出が凝っている為イライラも増す


とにかく面倒が多い

次の仕掛けもまた面倒で一々移動して螺旋階段を登りレール操作してまた別のとこでスイッチ押して○○トロッコを押してなど手間が多い謎解きばかり


延々と走る

ひと段落着いたら今度は延々と荒廃した世界を走らされる。特に仕掛けもなくただ淡々と…


まさかの初期武器

初期武器がまさか過ぎて思わず笑いました。ここだけは◎


約1時間ちょっとで断念

一切面白くないので終了


まとめ

ジャンルとしてはホラー/グロだがジャンプスケアのような仕掛けは無くストーリーも雰囲気のみなのでホラー要素は無いようなもの。雑だったりバグだらけのゲームと違ってこれはちゃんとした正統派クソゲー。