前日譚のLust from Beyond:Scarletが良かったためsteamセール1800円ほどで購入

え…あれ?
前日譚よりエロもホラーも薄まっている。

クソみたいなステルス
outlastに影響受けているのかステルスパートがあるが全く面白くない。さらに逃げ続けるだけのパートもある

ストーリーを追うだけ
ただストーリーを追うだけのチャプターもある。鍵受け取って部屋開けて1〜2個謎解いて物拾って戻って終了

無駄に長い
何チャプターあるんだってぐらい多い。後半は探索せずに進行

死んだらイベント前に
どこのリスタート位置も思ったより戻る。

チャプター1〜2が1番きつい
物を探すだけだが全く見つからなかった。退屈過ぎてWキー押したまま寝るのもしばしば

微妙な誤訳多し
謎解きに関わる誤訳はきつい。誤訳というか直訳というか…しかもラストの一部分は翻訳なし!

視点移動が気持ち悪い
これはPCのスペックの問題かもしれません。色々設定弄って低レベルにしたり頭の揺れをオフにしてもどうやっても変わらず目が痛くなるし気持ち悪くなる。特にルストガアでは地面が凸凹なため歩くたびに画面が上下に揺れる

まとめ
これを勧める理由が見当たらない。前作もsteamレビューでは賛否両論なので長編が向いてないんだと思う。前日譚で充分