買うほどではないが興味があったこのゲーム。XGPに来てたのでダウンロード。日本語対応。他にもSwitch、PS4からも発売


イケすかないOP
内容が全く分からないセンス感だけのOPムービー。少し心が離れた

訳ありカップルの逃避行
軽くゲームの説明するとちょいちょいハグしたりキスしたりとイチャイチャイベントこなしながら進むRPG。

ADV寄り
公式ではアクションRPGとなってるがアクション要素は薄め。アクション部分はフィールド移動のみ。

イチャイチャして強化
新料理を作ったり会話したりしてイチャイチャ度を高めていきメーターがMAXになったところで乾杯するとパラメーターが上がる

きつめの下ネタ満載
嫌悪感はないが何見させられてるんだろうという気持ちになった。これがようやく結ばれたカップルだったら微笑ましく見てられるんだけど…

感情移入しにくい
色々と感情移入しにくいところがある。まず全くキャラも世界観も分からないところにいきなりイチャついてるカップル2人を操作させられる。ストーリーを進めて行くと段々分かっていくがこの流れが最善には思えない。他にも口論する時に会話選択があるが交互に操作させるのが謎。男側で選んだ台詞に対して女側で反論するという訳わからない事をさせられる。

シナリオがやっぱり…
この段々分かってくるパターンでいきたいなら主人公を父と娘にして実は血が繋がってなくてみたいな方が良かったんじゃないかと思います。どうしても男女にしたいなら14〜15歳ぐらいにしてやっぱりオーソドックスに段々と仲を深めていくので良かったと思う。まだ何の感情も湧いていないキャラ18歳ぐらいの生々しいS○X描写見させられてもなぁ…

戦闘が微妙
このゲーム敵を選んで攻撃出来ない。攻撃は放出と物理の2つで敵の弱点もこのどっちかしかない。なので放出を使うと自動で放出が弱点の敵を攻撃し物理を使うと自動で物理弱点の敵を攻撃する。このシステム序盤は問題ないが終盤が酷い。というのも終盤の敵にはタイプを変化するやつがいるので攻撃を別の敵に逸らされる。これが全く面白くなくただのストレスでしかない。

バグ?
攻撃メーターをMAXにしてボタンを離しても攻撃が発動しない時がある。その場合はまた溜めなおさなきゃならない。しかも終盤には溜めをキャンセルしてくる敵も出てくるのできつい。ちなみに戦闘以外では普通に動作するのでコントローラーの不具合ではない。ATBでこのバグは致命的

キスした瞬間強制終了
嫌がらせにも程がある。それ以外の場所でも何回か強制終了発生。ただオートセーブがあるので問題なし

マルチエンディング
多分1番早いエンディングを迎えました。最後までプレイしましたが最初の印象と特に変わらず

まとめ
一応クリアーまでプレイしましたが特におすすめはしません。逆にもっとバカップルの方が良かったのかも。全体的にGRAVITY DAZEっぽいんだけど関係ないのかな?