ジャンルはタワーディフェンス系アクションです。
ダウンロード専用の2000円でスクリーンショットのみだったのでこれは怪しいと思いつつもタワーディフェンスでアクション?と興味を唆られ購入。


結果としてはつまらなくはないけど2000円は高いかなといった感じ。



クラスは3つだけ
剣士、銃士、重量系の3つ。クラスが増える事もスキルが増える事もないのでここは残念。


パラメーターバカ振り可能
ステージ毎の成績で貰えるスキルポイントをパラメーターに割振ることが出来る。攻撃力だったり攻撃レート、スキルのクールダウンなど。攻撃レートに全て割り振ればアホみたいに高速で銃をぶっ放したり、スキルクールダウンに割り振れば、強力なスキルを連発出来たりします。


ユニットの配置
ステージをクリアするとユニットが増えていき、ステージ開始前にどのユニットを持っていくかセット出来ます。ステージを開始するとユニット配置時間があり、配置し終えオプションボタンを押すと戦闘開始、敵がなだれこんできます。1フェーズが終わるとまた配置時間そして戦闘開始と繰り返していきます。
ユニットは戦闘中でも配置替えられますがあまり余裕はないです。


友達とのプレイがおすすめ
味方が配置したユニットを消す事もアップグレードする事も出来るので味方のユニットを勝手に弄るなど昔懐かしの遊びが出来ます。
おそらくハードモードの最後の方だと味方と協力し合って戦闘中にユニットを消して召喚してを駆使しないとクリアー出来ません。


オンライン人口は少なめ
発売して一週間経ってないですがちらちらいるぐらい。いるけど自分の目的(レベル)にあったプレイヤーを探すには困難といった感じ。