D9の採卵日となりました。


久しぶりの採卵なので


不安


不安

不安

不安しかない

痛いの嫌だなー


手術台の雰囲気やだなー。



そんなこんなで寝たけど


なんとも目覚めの悪い朝でした。



8:00に病院に行って

手術着に着替えて


いざ準備!




早々に呼ばれて採卵開始したわけなのですが


消毒が痛い!


あー消毒で痛かったら


採卵やばいだろうなー


って思って不安過ぎて


手をぎゅっと握りしめてた。



そして先生が卵胞チェックしだしたんだけど

なんとか20mmの卵胞が

左右で3つほどはあるみたいで


とりあえずその卵たちが

成熟卵でありますように、、


って願ってたんやけどさ



なんか急に先生が

足ぽんぽんってしてきて


申し訳ないけど



採卵中止するわ


滝汗滝汗滝汗滝汗




なんか卵胞減って

腫れてなさげだから

血液検査して

問題なければトリガー使って

別日に採卵しましょうとのこと。



き、緊張を返してくれー


って思ったけど


トリガー使ったほうが成熟卵の

可能性はもちろん高いわけやから


とりあえず良かったのか!



てことで拍子抜けですが



採卵はまた別日になりました。



こんないろんな薬やら


イレギュラーだらけだけど


果たして良い卵が取れるのかなぁ。


とりあえず不安でしかないです。




そんなこんなで


D9の採卵は延期になりました🙇‍♀️