前回のブログ書いてから


割とすぐにクリニックに行ってきました!


というのも、生理がこないから泣き笑い泣き笑い泣き笑い






もちろん妊娠してないよ指差し




なんやかんや最後に生理きたの



2月の頭らへんで


めっちゃくちゃ遅れてますガーン




産後7、8ヶ月くらいまでは


とっても規則正しくきてくれていた


生理ちゃん🩸



なぜだか年末あたりから前のように


生理不順に、、、ガーンガーン




というかどっちかというと


不正出血ってかんじでした!


ということで内診してもらったら


びっくりするくらいの卵ありましたガーン


採卵周期でもあんなに卵おらんだやろって


感じ不安



内膜も厚くなっているけど


排卵した形跡はないとのことで


薬飲んで生理をこさせることになりましたオエー


もっと早く受診すればよかったよ泣き笑い




子育てしてると生理いつ来たかなんて


気にしないからあっという間に


2ヶ月経つところでしたガーン



でねっ、久しぶりのクリニックは


めっちゃ混んでて


1時間半くらいかかってへとへとだった悲しい



そんなへとへとの中わたしの前に


ご夫婦で受診されてる方たちがいたんだけど


夫婦で受診ということは


体外受精へのステップアップなのかな〜と


自分たちのときを少し思い出して


あの時は藁にもすがる思いで受診して


体外受精とか妊娠できない自分に


不安と自信がなくて


初回カウンセリングで40分くらい説明


受けたんだけど、、


今考えたらめっちゃ迷惑な話だよね不安




 ってそんなことはどうでもよくて・・・



すごくモヤモヤした話を聞いてほしい真顔



私が会計で待ってる時に


さっきいた夫婦が


採血室から出てきたんだけどさ


なんか旦那さんがめっちゃヘロヘローってか


もう無理悲しい


って感じになって出てきてね


私の前に座ったわけよ!


そしたらその旦那さん奥さんに向かって


『ポカリ買ってきて・・・』


とぽつり。



わたし思わず


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



そしたらその奥さん優しいの。


すっと席を立って売店でポカリ買ってきて


しかもキャップまで開けてあげてた凝視



なんて優しい奥さんなんだ不安



でもね。他人の旦那さんだけど


なんだか勝手に


なんだかなぁ〜って


もやもやしちゃってさ。


だってさ、たかが採血だよ?


なんだったら不妊治療してたら


受診のたびに採血するけど!?


体外受精しようと思ったら


卵育てるために注射も毎日打たないといけないし


採卵だって死ぬほど痛いし怖い


検診だって全然なれないし


全部女性側がやることばっかりやん!



きっとその奥さんだって旦那さんが採血する前に


採血は済んでるだろうし。


まあ貧血気味とかいろいろあったのかも


しれないけど採血くらいで


この世の終わりみたいに過ごしてる


その旦那さんを見て


とってももやもやしてしまった真顔



体外受精までステップアップすると


本当に女性の負担が尋常じゃないくらい


増える、、



だからこそ旦那さんには治療に


心から寄り添ってほしいなぁと切実に


思いました真顔



うちも妊活中はメンタルボロボロで


常に泣いてたし


旦那は旦那なりに色々考えてくれてたらしいけど


こっちに伝わってないから


よく旦那に対して怒ってた真顔




第二子妊活始まると思った時に


過去のモヤモヤが


フラッシュバックしたよね真顔


しかも今回は娘ちゃんのことがあるから


もっと余裕なくなりそうで


少し不安になりました不安



とはいえ、



とりあえずまずは採卵出来ますように、、



そして受精卵まで獲得できますように、、




食生活から改善しないと💔



そんなこんなで第二子妊活


スタートしました!