ようやく1か月検診が終わり
入浴できるようになりましたー!
めっちゃ感動🥲

シャワーだけだと寒いし
疲れ取れないもんね💦


そして👶も検診してもらって
特になにも異常なしでした飛び出すハート


ただ、数日前から顔と首に湿疹が
かなり出来てきて痛々しい感じに
なっていたので、先生に相談。

乳児湿疹とミルクとかのかぶれかもとのこと。
あー。
肌の弱さはわたしに似てしまったのね赤ちゃん泣き



結構痛々しくてほんとに可哀想だったので

薬を処方してもらいました!


ネオメドロールEE軟膏を

1日3回塗布するとのことで

薬塗ったらワセリンで保湿ー

というのを病院帰りの昼、夜

とつづけたら

朝起きたらめっちゃましになってる!


薬あんまり使いたくないけど

👶も痛かったり痒かったりしてただろうし

良くなってきてよかった💦






そして昨日お宮参り行ってきました!

3歳の時に私がきた着物を着て

参拝してきましたニコニコ


👶は終始寝てたけど

天気も良くてあったかく

いい日にいけてよかったなぁ飛び出すハート





そしてもう一個。

1か月検診までは

ミルク1回80mlあげてたんだけど

それでは足りないことが判明。

一応回数多いからトータル飲量は

足りてるんだけど

助産師さんより、120mlで

乳首のサイズをSSからSに変えてみるように

言われてやってみると

今まで120ml飲めなかった👶が

飲めるようになりました。


単純に疲れて飲めなかっただけだったのね💦

👶ごめんよ🙏



120ml飲めるようになったおかげで

ミルクの間隔も睡眠も

まとまってしてくれるように。



普通にミルク足りてなかったから

早く起きてきてたのかーと

納得泣き笑い




1か月検診では

うちの子4340gまで大きくなってました!

1か月で約852g増えました!

身長も4.5cm伸びて

昨日写真を見返してたら

確かに大きくなってる!!と感動はしました。



そして我が家は今度おむつを

いつSサイズに替えるか問題が

出てきました。


とりあえずまだ新生児用が半分以上残ってるので

これ使い終わったらSサイズかなーと

思っているのですが

みなさんどのタイミングで

おむつサイズアップしたんだろうか泣き笑い


 

ほんと悩みはつきません。笑