37w2d





昨日は12回目の検診に行ってきました!




まずは初NST〜
心臓の音が小さくて最初生きてる?って
なったけど、どうも胸の前に腕があったりすると
遠くで聞こえる感じになっちゃうみたい。
赤ちゃんの元気な心音聞けて
安心しました目がハート


臨月に入ってから
よわーい生理痛みたいなのあるんやけど
今日NSTやったら
お腹の張り一切なくて
数字が20前後だったんだけど
調べてると陣痛とかだと
MAX120くらいまでいくとかで
1人びびってました。






エコーでは案の定お顔に手があって
顔が見えなかった悲しい
大体顔に手があるんだよね
恥ずかしがり屋なのかな?




そしてまさかの赤ちゃん3キロオーバー
1週間前2500gだったのに
ここにきて急成長歩く


産まれるまでにどれだけ成長するのか
ありがたいけど
産めるのか、、と少し不安に。





そして内診で子宮口が開いてるかの確認。
一瞬だったんだけどめっちゃ痛かった滝汗




そして子宮口固くて
まだ全く開いてないとのこと。
ガーンガーンガーン





38週に産むと思ってたのに
子宮口開いてないから
来週また内診して出産日決めましょうって
先生に言われて
チーンってなっちゃったよ泣くうさぎ





で、家族ラインに
出産予定日決まらなかったーと
メールしてたら
看護師さんが2月末から3月頭にかけて
無痛分娩が多くて
ベッドの空きがないから
入院の予定日だけ先に決めておきたいと
言われまして
ここにきて出産予定日決まりました飛び出すハート



1週間ずれて39週になったら産む予定です。
前日に子宮口が開いてなかったら
前処置しないといけないらしく
入院になるけど
開いてたら次の日の朝促進剤打って
出産となるらしいです。


 出来たらバルーン怖いから
使いたくないなー。



子宮口ってどーやったら開くん?
でもはよ開き過ぎて
はよ陣痛くるのもびびるけども、、





あ!あとおっぱいマッサージを
助産師さんにやってもらったんだけど
痛すぎて悶絶滝汗
めっちゃ手加減してるって
ゆーてたけど
赤ちゃんが吸う力はこんなもんじゃ
ないらしいうさぎのぬいぐるみ






 ということでおっぱいマッサージも
自宅でやることになりましたびっくりマーク
母乳で出来ればいきたいもんねっ





とりあえず出産が予定より
1週間延びたので
仕事の引き継ぎも少し猶予ある〜と思って
メンタル的には安心しました花




あとは体重増えすぎないように
運動しっかりしようと思います立ち上がる







今日は役所の助産師さんが
自宅に来てくれて沐浴とかオムツの変え方とか
赤ちゃんへの接し方の
レクチャーに来てくれるから
楽しみだなースター




残り2週間の妊婦生活
しっかりできることは準備して
赤ちゃんに会える日を楽しみに
待ちたいと思います歩く