皆さまお久しぶりです!

なんだかんだ妊娠9ヶ月です飛び出すハート

妊娠がわかってすぐに
コロナに感染し
つわりとダブルパンチで
10日間の療養生活
重度の脱水症状で
途中点滴もしてもらいながら
療養明けに妊娠悪阻で即入院泣き笑い

そっからつわりが5ヶ月後半まであって
ほんとーに辛かった💦

ちなみに5ヶ月の終わりには
性別もわかって
ジェンダーリビールケーキやりました(^^)
待望の女の子です目がハート愛

6ヶ月に入ってからは
食べれるものも増えてきて
ようやく会社にも復帰
といっても時短ですが、、
ほんと自営じゃなかったら
仕事辞めざるを得なかったわネガティブ

そして8ヶ月に入り
ようやくベビーグッズを購入しだしました歩く
女の子ってほんと服が可愛いし
やりたいこといっぱいで
何買うか整理しないとー
ってことで年末年始に揃えましたスター
一応9ヶ月に入った今
まだ用意出来てないものは
入院セットと陣痛バック
これを今月中に用意しようと思ってます!


ちなみに妊婦さんって生物食べれないじゃ
ないですかー
だから年末にお父さんに頼んで
ずわい蟹を買ってきてもらったんですよ!
蟹も生きた状態で
買ってきてもらって
調理して食べたの!
めっちゃ美味しかったんだけど
いい蟹すぎて濃厚だったのか
突然気持ち悪くなって
盛大にリバースゲロー

せっかく楽しみにしてた蟹なのに
めっちゃ悲しくなった泣き笑い

中期後半から後期に入ってから
胃酸と胃もたれ、胃痛が凄かったのと
なにより貧血が酷くて
血液検査してもらって
貧血の薬と胃潰瘍の薬処方してもらって
たんだけど
おそらく胃がまだ回復してない
状態だったからだろうなー

そんな感じで
後期に入ってから
息切れ
動機
胃痛等々
体の不調がひどいですえーん
べびーも1800gで
腰痛持ちのわたしの腰と膝は
わりと限界来てて
この前耐えられなくなって
マタニティ整体行ったけど
もっと早く行ったから良かった赤ちゃん泣き

まあでも夫が家事やら
マッサージやら
毎日フォローしてくれてるおかげで
なんとか日々やっていけています飛び出すハート

妊娠ってこんな大変なんだなー
ってつくづく思うね!
出産予定まで残り53日!
でも計画分娩だから
50日切ってます!

お腹にいてくれるのも
あっという間だー
この時間を大切にしたいなって思います。

同じ妊婦さんたち!
大変だと思うけど頑張ろうねニコニコ