中々ブログが更新出来なくてすみません。


今回は大量出血したお話です。





その前にBT19(5w3d)から
つわりらしきものが始まり
朝起きると気持ち悪くて食欲がない、、
と言っても胃もたれくらいの感じ。
日中は仕事のため
集中してたのか気持ち悪さは
感じられず
グミや干し梅をたべて過ごしていました。


そして帰宅後お風呂に入る前に
トイレに行くと
ナプキンに生理みたいな
鮮血の血が付いている、、、
量は昼用ナプキンが
割と血で埋まるくらいなので
結構な量で
血の気が引く🩸

ただ、トイレットペーパーには
血がつかなかったので
とりあえずお風呂に入るも
体洗ってるときにまた出血🩸
今度は水みたいな血

あーもう不安過ぎて
すぐにお風呂出て安静に寝ました💦


BT20(5w4d)

朝起きてトイレに行くのが怖かったけど
鮮血は止まってて
茶色い出血のようなおりもののようなものが
ナプキンについている程度でした。

仕事があり休めなかったので
とりあえず出勤しましたが
ほぼ1日デスクワークで動かないように
していました。

夜には茶色いおりものもなくなり
ほっとしました。


そしてBT21(5w5d)

本格的につわりが始まりだします。
あらゆるにおいが気になる
そしてにおいのする食べ物が食べれない、、
半休もらい午前中実家に寄る
ヨーグルトとお茶漬け&冷や奴食べる
お茶漬けは冷たければいけるし
ヨーグルトや冷や奴は
割といけることが判明
完食するのに1時間ほどかかったけど
食べた後は少し気持ち悪さが
和らいだ感じがした。


昼から出勤し
いつも通り仕事してたんだけど
やっぱりめまいと吐き気があるので
16時頃早退する
そしてスタッフに挨拶してる時に
漏らしたくらいの
生温かい感覚が
下腹部を襲う、、、



慌ててトイレに行ったら
生理2日目以上の
今まで経験したことのない量の
出血🩸
もちろんパンツも
ストッキングも何もかも血だらけ🩸
ナプキンしてたけど
全く意味をなしていないくらいで
表現するなら
おしっこ漏らしたって感じ。

ただ、ひとつよかったのが
座ってるときじゃなかったので
スーツは汚れてなかったということ
ただ予備のパンツなんて持ってないし
なによりこの大量出血に
頭ん中パニックで
どうしようと不安

とりあえず病院に大量出血した旨を
電話で伝えたらすぐに病院に来るよう言われ
とりあえずトイレットペーパーグルグル巻きで
病院に行きましたネガティブ


病院の売店でパンツとナプキンを購入し
ひとまず血だらけの状態は回避出来て
出血も止まってた泣き笑い


診察呼ばれるまで心臓バクバクだし
その間もつわりなのか
吐き気あるしで
待ってるのめっちゃしんどかった、、



そして診察の結果
大量出血の原因はわからないけど
赤ちゃんは無事で
心拍も確認出来ました泣き笑い



正直あれだけの出血だったので
最悪な結果を予想していたので
良かった、、、



ただ、出血の量のことがあるので
1週間は自宅安静を言い渡されました。
しかも家事もするなと、、
寝るのが仕事とのことで
休めないなら診断書書くから
絶対安静で!
と結構念押しされる真顔
次回は3日後に診察予定



BT22(5w6d)

朝からもナプキン半分くらいの
鮮血がついていて
トイレに行くのが怖くなる
そして吐き気が本格的に始まる



BT23(6w0d)

貧血気味
吐き気
動きたくない
食べたくない
飲みたくない
においが無理

食べれるのはおにぎりのみ、、



BT24(6w1d)
診察日
赤ちゃんは前回と変わらず
元気とのことでした
大きさは測ってもらえなかったので
わかりませんが
出血も止まってるとのこと

もうhcgは測らないみたい

つわりが始まって吐き気が結構あることを
伝えると先生から
つわびーというサプリメントを
薦められる。
サプリ飲んだら気持ち楽になった?
プラシーボ?笑

そして救世主に出会う
その名も
スーパーカップの抹茶

これだけは気持ち悪くても
食べれる!



そんなこんなで
つわりはじまりーの
大量出血ありーので
一喜一憂の日々でした泣き笑い



 



そして次回わたしコロナになります不安
MAXつわりとコロナ
死ぬかと思いましたオエー





 この話はまた次回