はじめまして
あめちゃんです🍬

今まで採卵7回しています。
移植3回しています。

よろしくお願いします!



アメトピに掲載されたため

たくさんの方に見ていただき

恐縮です。




    

改めて私の妊活履歴書について

お話させていただきます。




【不妊治療履歴】


2020.2月

結婚💍


2020.3.4.5月

自己流タイミング法

排卵検査薬を使うも

ずっと陽性なため

自分の体がおかしいのでは?と

思い始める。


2020.6月

生理来ず病院へ(無排卵)

PCOS気味との診断

薬で生理をこさせることに。


2020.7.8月

病院にてタイミング法始まるも

フーナーテスト結果ゼロが続き

人工授精を進められる


2020.9.10.11月

病院にて排卵チェックするも排卵しない

HMG注射を打つも

卵が育たず

3ヶ月治療ストップ


2020.11月

排卵出来ないことへの

不信感が募り転院

薬を変えたところ無事排卵し

3回目のタイミング法


2021.1月-4月

転院後4回人工授精行う

ただ、卵は育つけどクロミッドのせいで

内膜が6mm程度しか育たず

そんな薄い状態で人工授精をする

クリニックに不信感が募り

転院することに



2021.4月

大きい病院に転院



2021.5月

ステップアップ前に

排卵直前だったため、

人工授精5回目行う

陰性


2021.6月

体外受精へステップアップ

低刺激で採卵

1個取れ体外受精するも

異常受精する


先生曰く旦那の受精能力が

低いかも、、と

次回からは顕微一択になる


2021.7月

低刺激で2回目の採卵

未熟卵しか取れず終了

細菌検査する



2021.8月

低刺激で3回目の採卵

成熟卵が取れなかったけど

初めて胚盤胞1個凍結

(グレードは4cbの為移植はせず)


2021.9月

低刺激に注射を増やして

4回目の採卵

ここまで成熟卵が取れてないので

不安でいっぱい😭

ここで初めて成熟卵が取れる

2個授精のち

1個4ba胚盤胞凍結


2021.10月

初めての移植周期

陰性

着床すらせず。


2021.11月

ショート法に変更して

5回目の採卵

初めて沢山の卵を採卵し

痛みで号泣する。

たくさん取れたのに

胚盤胞は2個のみ凍結

4baと4bc


2021.12月

2回目の移植

陰性

BT5 HCG0

BT10 HCG4

着床はギリギリしていたとのこと。

エラ検査を進められる。



2022.1月

ショート法で6回目の採卵

4ba胚盤胞1個凍結

胚盤胞到達率が悪いので

次回は初期胚も凍結することに



2022.2月

ショート法で7回目の採卵

初期胚と4aa胚盤胞凍結

ここにきて初めての4aa😭


2022.3月

助成金申請のこともあるのと

貴重な胚盤胞を無駄にしたくないので

検査周期にまわすことに。

ERA.EMMA.ALICE検査を行う。

検査めっちゃ痛くて

死ぬかと思った😭笑


そして一週期検査のため

おやすみしていました。




そして

今ここです!


2022.5月

エラ検査結果にて

133時間で移植がいいとわかる。

今まで7日目に移植してたので

恐らく遅かったのかな?




そしてホルモン補充にて

3回目の移植

8細胞期5AAの卵

初の二段階移植するも

まさかの着床すらせず、、

先生もどうしたものか、、

となっているところです。





現在は4回目の移植に向けて

体調を整えているところになります🙇‍♀️