​はじめまして!
あめちゃんです🍬

今まで採卵7回
移植3回行っています。

今回は自然周期にて
胚盤胞二段階移植を
行っています!

よろしくお願いします!







待ちに待ったD28
本命卵ちゃんの移植日です。





当日はタイミングも
シリンジも行わず
移植のみになりました!
っていうのもシリンジ3回分しか
買ってなかったから
単純に足りなかったんだよね。
あったらやってたけど、、







当日は普通に仕事してまして
中抜けさせてもらって
移植のスタンバイ!








4baだった卵ちゃんは
アシストハッチングのおかげか
5baになりました。








今回は私の移植前に
もう1人移植の方がいらっしゃったので
2番手だった私は
かなりの待ち時間にっ







結局14:30入りして
16:00頃移植してもらいました!











今日からようやく黄体ホルモンの
薬が始まります。
ちゃんと忘れずにしないといけないですね💦











こんな感じで移植自体は
あっという間に終わったので
少し休憩して
また仕事に戻りました💦












働きながらの妊活って
ほんと大変ですよね😭
ちなみに過去1回目と
2回目の移植日に関しては
旦那の送迎付きで
ちゃーんと休み取ってたんですが
3回目以降となると
中々そんなふうにも出来ず、、
ということで普通に
仕事いかなくちゃならなくて
複雑ですよね。







ということで次回は5日後の
着床判定、、、

過去1度もこの5日目の
着床判定でHCGが
出ている紙を見た方がない私。
今回だめだったら
また採卵からかー
なんて
めっちゃ憂鬱になりながら
自宅に帰りました。













疲れて22時頃に寝たんですが
夜中の3時くらいに
暑さと吐き気で目が覚め
そこから寝れなくなってしまいました、、、
おそらく部屋が暑くて
熱中症か脱水症状に
なってたんだと思うのですが
水分補給してエアコンかけて
明け方にはようやく眠りにつけました。












さて4回目の移植が終わりました。
うまくいきますように。
卵ちゃん頑張って!!