前歯の治療は最小限に抑えましょう | amechan2021のブログ

amechan2021のブログ

前歯ブリッジ(保険のもの)人口を一人でも減らすことができればという気持ちで当ブログを立ち上げました。
理由は自分が前歯ブリッジ(保険のもの)になった後散々なことになっているからです。
このブログを見た人は前歯ブリッジ(保険のもの)は選ばないで欲しいです。

・前歯が虫歯で穴があいたらレジンで修復する

・前歯が1本かけたら、その部分だけ1本の差し歯にする

など最小限に抑えましょう。

まちがえても私のように健康な歯を削らないようにしていただきたいです。

 

ちなみに、「月曜から夜ふかし」という番組で、桐谷さんという方が前歯2本を治療していましたが、

前歯2本をけずって、その部分に2本のセラミックの差し歯(詳細不明)を入れていました。

仕上がりは綺麗で、治療費も想像よりだいぶ安かったです。

 

詳細は不明なので、おすすめではないですが、今の時代色々な治療があることがわかりました。

 

その番組を見て、レジン補修でよかったのにブリッジのために前歯4本を削られた自分って・・・といつもどおり切なくなったのでした。真顔