歯科矯正トラブルのニュースを見て | amechan2021のブログ

amechan2021のブログ

前歯ブリッジ(保険のもの)人口を一人でも減らすことができればという気持ちで当ブログを立ち上げました。
理由は自分が前歯ブリッジ(保険のもの)になった後散々なことになっているからです。
このブログを見た人は前歯ブリッジ(保険のもの)は選ばないで欲しいです。

少し前にインターネットでデンタルオフィスXの歯科矯正トラブルのニュースを見ました。

歯科矯正治療が実質無料で受けられると勧誘され、高額なローン契約を結んだ後施術が受けられなくなったそうです。

このニュースを見て「何でこういう怪しげな勧誘にひっかかる??」という疑問がでるかたは多いと思います、自分はほんの少しですがわかる気がしました。

コンプレックスをかかえていて、そこを何とかして直さないと!って思ってるときにいい話があると、人によってはそのいい話に盲信してしまうんですよね・・

私の場合は前歯がブリッジになったタイミングがそうでした。

もともと前歯の虫歯の場所にレジンを詰めてたのですが、レジンの周りが黒くなったのでレジンの詰め直しをお願いしたら「かぶせものをすれば綺麗になりますよ」と言われ何故か盲信してしまい、よく調べることもせず(説明もされず)ブリッジになったんです真顔

レジンのままにしとけばよかった・・時間を巻き戻せるのであればレジンの頃に戻りたい・・と思う今日です。