父の四十九日法要と納骨で青森帰省⑥【新庄駅】 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

今日は中2息子①の参観日。

どうも、nagisaチャンどぇす。

先日の小1息子②の参観日での授業態度の悪さに

同じ時の息子①がとれほどお利口さんだったのか

痛感したわけで、息子②の学校での様子を聞いた息子①は

 

お父さん 〇ちゃん(息子②)大丈夫かな…。

   おれ、本気で心配になったわ…。

 

と、私に話してきましたびっくり

確かに心配だが、アンタは自分の心配しなッビックリマーク真顔

 

さて、父の四十九日法要と納骨の為

青森帰省した連載中ですあせるあと1回かな!?

前回までの記事はコチラ下差し

 

快速 湯けむり号を堪能して終点の新庄駅。

ホームには

 

 

大々的にPRしているE8系のパネルがッビックリマーク

カッコいいアップ

新庄駅は2018年1月にとれいゆ乗車で来た以来。

その時の記事はコチラ下差し

 

 

息子①が今の息子②くらいで、息子②はまだ…1歳前ッ!?

そうだビックリマーク冬休みの思い出の発表で

足湯のある新幹線に乗ったことを発表したって言ってたっけアップ

このとれいゆも今は無きですね。。。

息子②があまりに小さかったので

また機会があればと思っていたのですが、残念。

駅構内には

 

 

新庄まつりで使われた山車が展示されています。

かなり大きいですびっくり

かなり製作費もかかってんだろうなぁ…。

 

さて、お昼時です。

駅に隣接しているお土産品や特産品を揃えた

もがみ物産館へ昼食を探しに行ってみましたが

目ぼしいものがなく…

結局、困った時のNEWDAYSへ行きました。

そこで見かけたのが、このワイン下差し

 

 

そういえば、新幹線車内の冊子に

E8系デビューに便乗して

色々コラボ商品が発売されていると紹介されていましたビックリマーク

山形はワインも有名です。

その他にも、文房具などの鉄道グッズもありましたが

この物価高、みんな高いぞ…。

そんなわけで、E8系デビュー記念は

 

 

このスプーンだけでおしまいッ真顔

さっ、お弁当も買ったし

そろそろ時間です。

 

続きます。