父の四十九日法要と納骨が終わり、気持ち少し

落ち着きつつあるnagisaチャンどぇす。

息子②のアルバム作りと同時進行が難しいのが

社会福祉士の勉強なわけで…。

ボチボチ本腰をあげて、学習をスタートさせねば…チーン

 

さて、息子①の話です。

長期休暇(夏休み・冬休み・春休み)は

課題(宿題)に取り組むことで、課金制にしています。

計画を立て、私に提出・確認。

計画の通り出来れば加点=課金されるという

日頃、お小遣い制ではない息子①にとって

お金を貰える絶好のチャンス(笑)

この春休みも取り組んで

1週目は¥4.400ゲットしました。

2週目は…下差し

そもそも、必ず終えなければいけないワークが

残っていることが判明。

やっていないことで、2週目に貯めた

¥3.350の課金予定が

一気にゼロに落とされることに。

が、あまりに気の毒に思えたので

春休みが終わって、学校が始まった最初の週末まで

猶予をあげることにしました。

そしたらば¥3.350がどうしても欲しかったかニヤリ

必死に残りの課題をこなした息子①。

結果、2週目は¥3.350ゲット。

よって

総額¥7.750

をめでたくゲットした息子①でしたえー

 

そして始まった2年生1学期。

クラス替えもして、新しいクラスの仲間関係が

気になるところですが、幸いにも今のところ問題なさそう。

授業も始まったようですが…

このところ、読書(小説)三昧です…。

本好きなのはいいことですが…

アンタ、ホントにやることないの!?

ホントにないッ!?

息子①なりに頑張って、有終の美で終えた1年生3学期。

2年生、こんなんで大丈夫か…

だいじょばない…。

進研ゼミはやらないという本人の意向により

申し込んでいませんが、私が不安だぞ…。