2月17日、私の42歳の誕生日の週末。

いかがお過ごしですか?

今年はホールケーキを2個も用意して迎えた

忘れない誕生日となりました。

 

先週の3連休は急な青森帰省となったわけですが

その記事はコチラ下差し

 

2月に帰省するというのも

普段ならよほどのことがない限り

有り得ないに近いほど、ないことなので

この帰省を堪能してやろうと、1番の目的が

 

   

 

私と1週間違いの父と誕生日ケーキを食べることでした。

 

   

 

青森に居た頃は、毎年一緒にケーキを食べてたっけ。

5年ぶり?に一緒にケーキと共にお祝いしました。

大好きな父です。

子は親を選んで生まれてくると聞きますが

私の場合、父を選んで生まれてきたと思うし

死んでもまた父と母の子でありたいと思います。

(何ならお墓も一緒に入りたい…。)

(ここが他人と身内の違いがはっきり分かる分かれ目)

 

そして今日は

 

   

 

私と2日違いの彼との合同お祝いケーキ。

今年で40歳という節目となった彼だったので

私は興味ないですが…

彼の好きなワンピースのキャラクターで

イラストオーダーにしました。

初めてチョコクリームをチョイス。

 

 

息子たちにおめでとうを言ってもらい

美味しく、こうして元気に誕生日を迎えられたという

幸せ気分で頂きました。

※偶然にも父と映った写真と全く一緒の服装(笑)

 

そんなわけで、今年は2個のホールケーキで

42歳を迎え、それでも正直…

何とも言えない気分というところです。

 

次の週末も3連休。

再び青森です。

今度は息子①も連れていきます。

 

息子②の卒園も近づき

学級委員でやること沢山なのに

気持ちここに在らず。

何にも手が付かず。

それどころではない。。。

 

ん~

先日の青森帰省の連載書かなきゃアップ

 

あ、42歳も日々悔いなし、ほどほどに頑張るを

モットーに生きていきます。

社会福祉士資格取得の為、勉強頑張りますッ!!