補聴器の点検と、父の日 いつもありがとう。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

梅雨の中休みか?

久しぶりに雨のない週末です。

いかがお過ごしですか?nagisaチャンどぇす。

先日、中1息子①の期末テストがありました鉛筆

国、数、英、理、社、音楽の6教科のテストだったようで

 

 

国語と音楽以外が金曜に返却されました。

返却された4教科は全て平均点以上で

最初のテストにしてはよく頑張ったと思います真顔

コツコツやっておかないと、大変なことになるということを

身をもって分かってくれていたらいいのですが…

同じことが、次にまた繰り返される予感です真顔

ちなみに、英単語がすこぶる不得意でしたが

その記事はコチラ下差し

 

 

毎日ひたすら書き込んで、最初に比べたら相当覚えました。

テストでは、単語は大して出るものではないのですが

40点/50点満点

と、苦手教科にしては上出来でした拍手

 

さて、今週末の話。

昨日は補聴器を購入して、2か月目の点検で

リケン補聴器センターに行ってきましたDASH!

補聴器を購入した関連記事はコチラ下差し

 

 

 

 

 

今、働き盛りの40、50代の間で

生活に支障をきたしている聴力の低い方が多いとか。

しかし、眼鏡ほど安く買えるわけではないということで

中々補聴器の装着に至らないそうです。

分かる。

子供にお金もかかるし、何だって自分のことは後回し。

しかし、耳を使わないと(聞くということ)

脳の働きに影響を及ぼし認知性の発症も

高くなるというのもあるそうです。

そりゃそうよね、その部分の脳が使われていないんだもの。

これにより、各自治体によりますが

40歳以上の方から対象で補聴器の購入に

補助金が出るようになっているところが増えてきました。

残念ながら、私の市はやってませんが…。

次回の購入の際には、補助金が出たらありがたい。

聴力に不安をお持ちの方は

是非チェックしてみてください。

 

話は戻って、リケンが15時の予約だったので

その前に…もし良かったらと急なお誘いでしたが

前の職場で仲良くさせてもらって

今もお付き合いのある方と久しぶりに会えて

 

 

ランチしてきました音譜

はしばみ|掛川城西にある国産牛ステーキ丼のお店 (hashibami29.com)

私含めて女性3人しかいない職場だったのに

今も付き合える方と出会えるって、縁だわ。

他県から来た友達の居ない身には、本当にありがたいご縁。

この年で新しい友達って

ホントにないですからね。

 

彼が息子たちと映画に行ってくれて

私は用を足しながら、楽しいおしゃべりに美味しい食事。

幸せだなぁ笑い泣きと帰路へ。

途中、感謝の気持ちを込めて

 

 

私の父ではないけれど(爆)

いつも頑張ってくれているパパに

困った時のシャトレーゼで父の日アソートケーキを奮発ビックリマーク

ケーキも食べたかった(爆)

 

 

変顔で息子たちが爆笑中ニヤニヤ

息子②は毎度お馴染みランニングシャツで失礼(爆)

アソートケーキって、バースデーには向かないけど

こういうイベントにはいいかも!!

週末のスイーツでしたラブラブ

 

職場の人手不足で疲労が溜まるのは早いチーン

改善してくれないと、いつまで持つかチーン

束の間の家事をやってくれると

ホントにありがたいです笑い泣き

 

 

今日のお昼は冷凍ラーメンと言えど

息子①が作ってくれましたラーメン