2つ目の補聴器をお試し中。”20年以上ぶり、補聴器をお試し中。” | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

間もなく小学校を卒業する息子①を持つ

nagisaチャンどぇす。

今年度は、私、学年委員になっていて

先日、最後の参観日があり数年ぶりに懇談会も

設けられて、卒業式の話になりました。

その後、卒業式を経験済のお母さんから

毎年子供たちが、担任の先生に花束を贈っている

ということを教えられ、絶賛学年委員のお仕事を

しています滝汗

35人を一人で取りまとめるって結構ハード滝汗

隣のクラスの学年委員のお母さんと共に頑張ります滝汗

 

さて、タイトルのお話。

先天性難聴で、補聴器の必要性を感じるようになったという

記事はコチラ下差し

 

 

久しぶりの補聴器を着けて、一つ目の補聴器をお試し中の

記事はコチラ下差し

 

お試しを終えて、再びリケン補聴器センターへ

行ってきました。

当然聞かれる、いかがでしたか?について

 

👂快適に過ごすことは出来なかった。

👂慣れる慣れないも勿論あるだろうが

  環境が変わると(静かな所から騒がしい所へなど)

  補聴器が制御してくれるのは分かるけど

  あまりに差がありすぎて、ストレスだった。

  それでも、人の話は聞こえるので何とも言えない

  不思議な感覚だった。

👂また、そのせいで自分の声がどのくらいの声量が

  出ているのかの感覚が分からず、これもストレスの

  種だった。とにかく自分の声の聞こえ方が

 こもって聞こえて不愉快。

👂しかし、ミーティングやPTAの集まりでは

  今まで聞こえなかったのが、全て聞こえたので

  補聴器の必要性を感じた。

👂以前は悪い方の左耳だけにしか着けていなかったが

  聞こえに差がない今、片耳だけでは聞こえ方が極端で

  両耳に着けようと思う。

 

ということをお伝えして

両耳に着けることから、予算的に見て

 

 

パンフレット真ん中の下から2番目

リサウンド・キー2

片耳¥70.000 が限界…。これでヨシでありたい…。

とりあえず、今回はこのリサウンド・キー2を

お試しすることにしました。

 

結論。

違うぞ

¥20.000の差があるぞ。

 

👂補聴器が制御してくれるのは分かるけど

  あまりに差がありすぎて、ストレスだった。

上差しこの問題は、プログラムにて

   差を無くすことが出来るので解決できました。

 

👂とにかく自分の声の聞こえ方がこもって聞こえて不愉快。

上差しリサウンド・キー2ではこれが

  相当軽減されているッビックリマーク

 

なるほど、これがメーカーの違いかッ。

着けてみなきゃ分からないってホントです。

また1週間お試ししてみます。

 

で。

自分の声の聞こえ方が違うことに解決したばかりか…

ピアノの音もノイズ化されずに吸収してくれたので

それこそ性能の違いを超実感ッ!!!!!!

そしてピアノの音って

こんなに大きいのッ!?!?!?

なんか、みんなごめんね…滝汗

というところにも気付きました(笑)

そうなんです、私

ピアノの音、全然うるさく聞こえてないんです笑い泣き

平和な人だったらしいです滝汗

41歳、新たな発見でした(笑)